白銀の世界が広がってる

 

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

まだまだノルウェー観光の記事を引き続きUPします!!

 

本日はオペラハウスの写真をUPしていきます!

 

オペラハウスと言えば、オーストラリア シドニーをイメージする方も多いのではないでしょうか??

実際、筆者もノルウェーにあるオペラハウスは知りませんでしたひらめき

 

 

 

一面がグレーの一色で構成されています。

空までグレーでした(笑)

image

 

 

 

階段で屋上まで上れるようになっています。

オペラハウスの周り、屋上には多くの観光客で賑わっていました!!

imageimageimage

 

 

 

グレーで統一された中にエメラルドのガラスがおしゃれですグラサン

雪まで降っていたので、まさに白銀世界!!

imageimageimageimageimage

 

 

 

これがオペラハウスの全体像になります!

基本的に平たく、ガラス張りの部分が目立ちます看板持ち

image

 

 

 

オペラハウスのすぐ横にはオスロ中央駅と港がありました。

近未来的なエリアで、特にビル群が非常に見ごたえあるものでしたグラサン

imageimageimage

 

 

 

真横にはあの"ムンクの叫び"が展示されている美術館があります!!

ムンクはノルウェー出身だったようです......

image

 

 

オペラハウス周辺を見学してから、お隣のムンク美術館を見学してきました!

屋上からの写真ですが、美術館はかなり大きいです!!

 

明日はムンク美術館の記事になります指差し