毎月、購入している食料品

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

本日は毎月、購入している食料品の写真をUPします!!

前回にUPした日用品はこちらの記事からどうぞ指差し

スウェーデン ワーホリ生活の全て ~ 日用品 ~

 
 
 
やはり、食費を節約しようと思ったら、安くてお腹がふくれるモノを狙います(笑)
スウェーデンではピザ・パスタは安いのでよく買います!!
ミネストローネはもはやほぼセットで飲んでいます看板持ち
imageimage
 
 
 
みんな大好きスナック菓子です!!
筆者は月に4回、ビールの日を設定していますグラサン
そのお供にスナック菓子を楽しんでいます。
1袋の容量が180g ~ 200gが一般的でかなりでかいですが.....
その分、夕食は少なくしていますからね(笑)
image
imageimageimage
 
 
 
どこのスーパーでは購入できる焼き立てパン!!
お手頃でおいしいパンが食べられます。
image
 
 
 
シェアメイトの人からもらったガムがきっかけで毎日噛むようになりました!!
知らない間にカミカミしています!
image
 
 
 
楽だけどおいしい1人用の冷凍食品です!!
基本的には似たようなポテト+野菜+肉の組み合わせになります。
imageimage
 
 
 
たまに食べたくなるチーズ!!
こんな本格的なチーズもあるので、たまに購入します!
パン・お肉だけでは寂しい時もあるので、トッピングにも使います。
image
 
 
 
朝食はだいたい2択になっています。
食パン+ヨーグルト or コーンフレーク看板持ち
ヨーグルト・コーンフレークは色んな味があるので、試しまくってます(笑)
imageimageimage
 
 
 
お菓子類はチョコレートが基本です(笑)
たまに洋菓子を購入することも!!
特売でよさげなチョコを試してみるとハズレな時もありますキョロキョロ
image
 
 
 
出前一丁はこの3種類のみ販売されています。
ビールの日は夕食に出前一丁、時間を空けてからビール&スナックを楽しみます!
image
 
 
 
月初、スーパーでこれくらいをドカンと購入してきます!
そこから随時、足りないモノを買い足していくのがスタイル看板持ち
image
 
 
もちろん、もう少しレパートリーはありますからね!!
明日、残りの食料品の写真をUPしますグラサン