セムラ選手権優勝

 

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

ついにスウェーデンで定番のお菓子であるセムラとお別れの時が来ました!

3/31より前に販売が終了されるかもしれません....

 

実際に食べ比べて、自分にとっての一番のセムラを見つけました看板持ち

 

 

 

シナモンロールがおいしいことで有名なVete-Kattenのセムラが最高でした!

クリスマスまでは看板はもちろん、販売もされていませんでした。

たしか、1月頃からショーウィンドウで見かけるようになりました!

image

 

 

 

1928年から始まったカフェで歴史もあるんですね!!

image

 

 

 

もしかしたら、残りの人生で食べることがないかもしれない.....

そう思ったので、2種類のセムラを購入!!

左はバニラセムラ・右はクラシックセムラです看板持ち

バニラのが生クリームが甘いです!!!

image

 

 

シーズン終了までにお気に入りのセムラが見つかって良かったです!!

結果的にカフェ・ベーカリー・ペイストリー・スーパーで20個以上のセムラを食べ比べることになりましたグラサン