レンガ造りの大聖堂

 

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

今日、紹介するストックホルム大聖堂は観光の定番です!!

 

ガムラスタン(旧市街)を散策すると必ず立ち止まって写真を撮りたくなります。

他の建物に比べて背が高く、外観はキレイな桜のような色をしているので、多くの観光客が写真のために足を止めているのを見かけます!!

 

 

 

この写真の正面で中央にあるのが大聖堂です!

image

 

 

 

ストックホルム大聖堂の近くに貴族の館があります。

改装工事のため、2024年の夏?まで見学不可です(笑)

imageimage

 

 

 

川を挟んですぐの場所にリッダーホルム教会があります。

高く美しい外観から旅行会社のパンフレットの写真に使われていることも多いです!

imageimage

 

 

 

それでは大聖堂の中に入ってきましょう指差し

外観だけではなく、内部もレンガ造りになっています!

imageimage

 

 

 

ヨーロッパに行くと必ず1度はどこかの教会を観光すると思いますが.....

なんとなーく雰囲気・見映え・造りが異なって見えます。

imageimage

 

 

 

レンガをこれだけ積み上げてるのに、よく崩れてこないなと感心します(笑)

imageimage

 

 

 

当然、修復・改修などは行われているにしろ、歴史ある教会を見学できます。

入口から教会の奥に進んで行くにつれ不思議な気分になります看板持ち

imageimage

 

 

 

配色は落ち着いていて、暖かみを感じます!

image

 

 

ちょっとしたタイムスリップな気分を味わってみては!?看板持ち