森の中にある墓地

 

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

本日はユネスコ世界遺産の墓地をご紹介します!!

 

ストックホルムの郊外にあり、かなーり大きな墓地になります。

 

 

 

中央入口付近にユネスコの登録証を発見看板持ち

登録されてからなんと30年も経っているんですね!!

image

 

 

 

森に入るまでは芝生が続いていて、丘のように盛り上がっている場所も!

約5人分の高さの十字架がありました。

imageimage

 

 

 

この日は快晴でしたが.....

森の中に道は雪が残り、凍っている場所も多かったです(笑)

また、水たまりも多く、少し歩きづらいです。

imageimage

 

 

 

ランニングのコースにしている人もいました(笑)

冬は厳しいですが、マイナスイオンもあるので森林浴にはいいかもしれません。

image

 

 

 

森を歩いていくと写真のように多くのお墓があります。

形は統一されておらず、1つ1つデザインが異なりました。

imageimage

image

 

 

あまりに広大でさすがに全ての場所を歩くことはできませんでしたキョロキョロ

森の道を歩いていたら、気が付いたら5kmほどの距離になっていました!

 

同じような景色が続くので、自分がどこにいるのかわからなくなります(笑)