Christmas ~ New yearの期間にセールあり

 

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

先日、ブラックフライデーの週に大規模なセールがありました。

筆者はこの週に冬服・冬用小物を買いました!!

 

同僚が言いました。

「えっ!ストックホルムでこんなに雪が積もるなんて聞いてない!!

ダウンとブーツ買っとけばよかった......」

 

しかし!!スウェーデンではMellandagarnaの期間にセールがあるようです!!

※年間の最後に小売店が在庫処分などのため

※Mellandagarnaは通常 12/26(ボクシングデー) ~ 大晦日の期間

 

ブラックフライデーで冬服を買い逃したワーホリの人もまだまだチャンス!!

購入しやすいお店3選をご紹介しますグラサン

 

 

 

1.Intersport

※リンク Intersport.se

 

スイスに本部を置く、国際的なスポーツ用品小売店!

日本でいうSPORTS AUTHORITY・SPORTS DEPOのような存在だと思います。

 

【購入できるモノ】

  • 冬用小物
  • ダウンジャケット・コート
  • フリース
  • スキー・登山ウェア
  • スニーカー・ブーツ
  • スポーツ用品(ウェア・小物)
価格帯 低価格 ~ 中価格
 

ちなみに筆者が購入したモノはこちら......

 

 

アウトドア用のダウンジャケット指差し

お値段は約25,000円(セール価格)

真冬でもこれ1枚 + ネックウォーマーだけで外出できるくらい暖かい!!

宇宙服並みにモコモコになりますが......

image

 

 

 

こちらは雪道の対策で購入したブーツ!!

ストックホルム中心部でも除雪前だと雪が積もってます(笑)

お値段は約11,000円(セール価格)

ちなみに、ブラックフライデー翌日に店頭に行ってみると......

値札がセール前に戻っていました。約22,000円です(笑)

imageimage

 

 

 

2.igor sport

※リンク Google Map

 

どうやらスウェーデンの小売業者のようです。

店舗もほとんどないかもしれません(笑)

Intersportは都会的な感じですが、こちらはもっと庶民的で田舎っぽい感じ(笑)

 

【購入できるモノ】

  • 冬用小物
  • ダウンジャケット・コート
  • フリース
  • スキー・登山ウェア
  • スニーカー・ブーツ
  • スポーツ用品(ウェア・小物)
価格帯 低価格 ~ 中価格(低価格が多め)
 
ちなみに筆者が購入したモノはこちら......
 
 
少し厚手のフリース!
雨・雪対策でフード付きのダウンジャケットが多いです!!
そのため、パーカーだとフードがかなり邪魔になります(笑)
だからフリースの一択になりますニコニコ
お値段は約4,200円(セール価格)
imageimage
 
 
こちらは薄めのフリースですが.....
思った以上に暖かいです(笑)
値段は約2,800円(セール価格)
imageimage
 
 
厚手ではないですが、意外と暖かさは保てます!!
加えて、ゴールドっぽい親指・人差し指でスマホを触れます看板持ち
冬はかなり乾燥するので、保湿にもなります!!
お値段 約2,100円(セール価格)
image
 
 
 
3.Ahlens

※リンク Wikipedia

 

スウェーデンのデパートチェーンです!

日本でいう高島屋・伊勢丹・三越などの百貨店みたいな感じ指差し

内装はキレイで販売しているモノもブランドやオシャレな物が多い!!

ただ、お値段は高めです(笑)

 

【購入できるモノ】

  • 冬用衣類・小物
  • 衣類全般
価格帯 中価格 ~ 高価格
 
筆者はこちらで購入したことはありません(笑)
ダウンジャケットを見に行きましたが....約 40,000円以上のモノがほとんど真顔
オシャレです。ただ、高いです(笑)
 
年内最後のセールがもうじきやってきます!!
真冬を楽しむため!そして、乗り越えるために準備をしましょう!!