🎃ストックホルムの旧市街(ガムラスタン)ではハロウィンムード!🎃

 

Hej!お元気ですか??

 

Hej スウェーデン ストックホルム のお時間ですニヤリ

 

 

本日は 魔女の宅急便のモデルになった街ガムラスタンのハロウィン版 をご紹介!!

 

ハロウィンの季節に合わせて、街の雰囲気は ガラリ と変わっていました!!

そんな、街の変化を一目見ようとたくさんの人がびっくり

 

 

ぜひ、お写真でハロウィン気分を楽しんでください!!

 

 

その前に.......昨夜、サマータイムが解除されました。

よって、日本とスウェーデンの時差は-8時間びっくり

そのおかげで日の入り時間は 16:07 !

 

 

 

16:30頃にスーパーを出たら....この暗さです!!

一瞬、時間を間違えているかと思ったほどです(笑)

これから春を迎えるまではこんな暗さが続きます。

imageimage

 

 

 

さて話を戻して、旧市街のハロウィン版の写真はこちらグラサン

 

 

いつもカゴはオレンジでいっぱいですが...

パンプキンになってました(笑)

このカフェの絞りたてオレンジジュースはおいしいです!

店内はクモの巣だらけになっておりました口笛

image

 

 

 

店内は満席!!

街もカフェもいつも以上に混みあってました口笛

image

 

 

 

こちらは2023年のベストカフェに選ばれたみたいです!

しっかりハロウィン仕様になってますねキョロキョロ

コーヒーがおいしく、セムラもおいしいと評判です。

セムラは北欧のシュークリームみたいなやつです(笑)

image

 

 

 

どの店もハロウィンで盛り上がってますね!!

image

 

 

 

良い感じのカフェを発見!

カフェは地下にあって雰囲気ありそうです!!

image

 

 

 

店内にパンプキンが見えます(笑)

こちらの店はあんまり装飾には力を入れてないのかな?(笑)

image

 

 

 

パンプキンの表情をお楽しみください(笑)

image

 

 

 

こちらは魔女っぽい衣装です!

image

 

 

 

先程のオレンジジュースのカフェです

夜の時間帯に戻ってきました(笑)

左側にオレンジがたくさんあります!!

imageimageimage

 

 

 

すでに終了しているイベントのポスター(笑)

image

 

 

 

街の壁に描かれてました。

立体感があっていいですね爆  笑

image

 

 

 

季節によって姿を変える 旧市街 ガムラスタン!!

いかがでしたか?

 

本日、雑貨屋の人にクリスマスマーケットの開催日を聞きました。

どうやら、11/25 - 12/23まで開催するみたいです指差し

 

雪景色にロマンティックな街灯は雰囲気バツグンでしょう!

マーケットは本当に楽しみですグラサン