いけないと思ったので。
2chは規制中で書き込めないし…
っと、長ったらしく色々書いたはいいけど全部消えた。
いいや、覚えてる範囲で書き直そう。
ひだまりスケッチ×ハニカム 12話の感想
まずひとつ言いたいのが、オリジナル入れるならしっかりやってほしいなーってのが…
宮ちゃん一日の伝統作っておいてそれはないよ。
ジャンプしようよ宮ちゃん。
でも二人寝てるしジャンプすると空気読めない子になっちゃうし
ここはあんまりだったところ。
さて、ちょっと前に原作7巻がでて大体こういう話なんだろうなってのは分かってましたけど、
原作にないヒロさん沙英さんが来ての初詣。
あれはよかったなー
みんなの絵馬とか、夏目の絵馬とか、沙英さん幸せ者すぎるでしょ。
みんなが絵馬の内容隠そうとしてるのが可愛かったなー
で、夏目さん。
必死に差がして、いつもどおりに「こんなところで合うなんて奇遇ね」とか
相変わらずで可愛い。
でもって、受験頑張ってに対する「うん!」とか。ね。やばい。
初詣のときはいつもちょっとだけ素直になれる夏目さん。
あの「うん!」はやばかった。かわいいー
11話があってのこれだと夏目も幸せだろうなー
それから先生まで揃っての初日の出。
あんな時間に高校生が出歩いてたりして、先生的にどうなの?とか
思ったりしたけどね、深夜徘徊的な感じで、
でも元旦だから大目に見たのかな。
そんなことより初日の出のシーン!
ここもオリジナルなんだけど
みんな揃って初日の出とか、すごいよかった。
初日の出とか何時の話だよ、とか
何時まで神社にいるの、とかあるけど、
そんなことより綺麗で、BGMがアレで、提供の曲で
でも微妙に違うアレンジで
なんだろう柔らかい感じ?
応援団の時も流れたよね!
終わらせる気だなー最終回だなーって雰囲気がでてて
でも初日の出って始まりの感じもあって
〆としてはすごいいいシーンだと思う。
帰って寝るって言ってるのに結局寝てるの宮子だけ。
でもあれは反則でしょ。
終わりだからってあれは出ちゃダメだし出しちゃダメだと思うんだ。
うるっときたけど…相変わらず綺麗だったけど
でもあれはダメだと思うんだ。
どうせ出すなら智花ちゃん出て欲しかったなー
最後の沙英さんのシーンで智花ちゃんと電話してるとか
中山さんと真美ちゃんと智花ちゃんはあれかな
メイン6人+サブキャラ4人(大家さん、先生二人、夏目)でおまけ扱いなのかな
まあもともとオリジナルキャラだし。
智花ちゃんといえば、7巻で原作にも出てきたね。
アニメの応援団の回と同じ感じで。
初登場だからアニメみたいにみんなと関わったりしなかったけど。
やっぱ、あくまでもおまけのキャラクターなんだろうな、ゆのっちの両親とかみたいな。
で、最後のエンドカードはやっぱりウメスでしたね。
どんなので来るのかと思ったらまさかの夢ぐも衣装
あれは何のイメージなのかわからないけど、可愛い。
ウメス絵のあの衣装は初かな?キャプ転がってないかなー
そうえいば、なずなの年賀状も面白かったなー
一瞬しか見えなかったけど「まめ」とか「あまってます」とかあったきがする。
さーて来週はどんな話かな?七草かな?
それとも戻って夏休みかな?
楽しみだー!
…
次回予告のところで気だるい感じのあすみんボイスが聞こえたけど、
あれはきっと別の時間にやる新番組で、あの時間はひだまり13話が…きっと…
楽しみだー!
来週もひだまり荘で待っててくれると信じてる。
ゆのっち去年は大吉だったよね。
で、今年は大凶だね。両極端だー
ってことはきっと来年はまた大吉だよ!
幸せな気持ちで受験できるね
がんばって。
何書いてるんだろう。
