どうも朝からテンション高めなぼくですが

ここ数年コロナ禍のストレスや家庭内の悩みで

ブロン錠を濫用して遊んでしまっていました。


何度も何度も辞めようと思って

日々頑張っていたんですが

禁断症状がほんとに辛くて

全身はダルいし寒気も半端なく毛布にくるまって

自宅に引きこもる生活が続きました。

もちろん会社に行くこともできず、解雇となりニート生活で糖尿病や精神的にも病状が悪化したため生活保護にはなりましたが。

話しが飛びましたが

そこでほんとここ数日禁断症状(ブロンの離脱症状)から簡単に抜け出す方法を個人的に編み出しました。


ブロン歴3年の僕ですが禁断症状が出た時に

たまたまデパス(抗不安薬)が手元にあったので

1mg3錠ほど飲んでみました。

そうしたらなんと辛い禁断症状がなくなっていました。ブロンのことも考えず日常生活が送れるように回復しました。


⚠️注意⚠️この方法はあくまでも個人的なやり方ですので全ての方に有効かは保証できません。


ですがこの方法だとメンタルクリニックを経由してデパスを入手しなければなりません。

問題児デパスを簡単に処方してもらえるかもわかりません。ソラナックスでも効果はありました。

メンタルクリニックに行く決心も必要です。

ドクターにも素直にブロンやっちゃってと相談も必要です。


ただブロンを無事に脱却できても

おそらくは抗不安薬依存に陥っています。

次の課題は抗不安薬を抜くことになりますが

まだ始めたばかりなのでなんとも言えません。


ブロラーのみなさん、一緒に頑張っていきましょう!



急に辞めるのは禁物です。

徐々に錠剤を減らしていき禁断症状が強くて

何もする気にならないときに抗不安薬を飲んでみましょう。

なぜ限定的なのかは抗不安薬ばかりに頼り切った生活になってしまうからです。

禁断症状辛いのはよくわかりますが、

軽度のときもあります。そのときは自力でブロンを身体から抜きましょう。


大抵抜いているときに下痢するかと思うので、

オススメな下痢止めのリンクもはるのでよろしかったら、見ていってみてください。






ビオフェルミンは下痢止めとは有効ではありませんが下痢を抑えて整腸作用があります。

それでも下痢が強いときにはハラトン下痢止めがかなり強くスピーディーに効いてくれます。

ブロラーあるあるで下痢にも悩まされます。

脱水になってしまうので下痢はなるべく抑えましょう。


長くなりましたが以上です。