ぼくは糖尿病神経障害をかかえており

ぴりぴり、じんじんしびれて生活にも支障が

出てきました。何気に辛いですが、

先日ちょっとしたことで解決策を見つけました。

しびれにリリカも服用しておりますが

何年も飲み続けており耐性がついたのか

リリカだけではしびれが治まらなくなり

悩んでいました。


僕のぴりぴり、じんじんが強いときって

空腹時血糖がちょっと高め、すごい高いときもありますが基本すこし高めであり皮膚も乾燥状態にあるときにじんじん感が強めに出ます。

いまは夏みたいな暑さで水分補給がかかせませんが、怠っておりました。無自覚性低血糖が怖かったので。

ミネラルウォーターが普段は嫌いでお茶がゼロコーラを飲んでいましたが、そのときにミネラルウォーターを1リットルを飲んだ結果、皮膚の乾燥状態も少しは解決し

気付いたときには、手足のしびれが

なくなっていました。

僕はお腹周りもじんじん痺れて大変ですが

それも治っていました。

しびれには

リリカも有効ですがビタミン剤も有効です。

あとなぜかわかりませんがお水も有効みたいです。僕の身体で人体実験みたいにしてみましたがお茶ではじんじん感は収まりませんでした。


乾燥がよくなったのは単純に水分とミネラル、糖分などがすべて排泄されるからであり

飲むとよくなるのは大体検討がつきます。

しびれにも効くとは思いませんでしたが

これからも少し実験を続けていこうと思います。