今年のGWは
時化が多いようですね。

熊本はけっこう風が吹いてます。












少し前になりますが


こちらへ















ずっと

コンタクトをはめて


TALEXのレンズで釣りをしていましたが




ドライアイがひどくなり
コンタクトが外れないといったことが
度々起こるようになりまして


白内障、緑内障の治療のこともあり

ドクターストップ


違うとこで、度入りの偏光を作り、使用していましたが

やはりTALEXのレンズじゃないと
目の疲労や映り込みがひどく
ストレスが溜まることがありまして

お高い金額ですが
度入りのTALEXで作成してもらうことにしました。








フレームは
ゼクー

トゥルービュースポーツ











メタルフレームで重量がありますが

前後のバランスが取れており


掛け心地はまあまあ







納得のいくものができました!



何度か使用しましたが


今のところ

このレンズに勝るものはありませんね。