ミスターおかっちの BLOG -174ページ目

VS OKC


人生2回目のNBA。
前回は風邪で酒飲めへんかったけど、今回は体調万全やったからぐいっとビール軽く2杯行きました。相手は、OKCやったんやけどさすがWESTで一位なだけある。チームは、速攻、ハーフオフェンス共にバリエーションが豊富でかなりいけてた。


ほんでディフェンスのインサイドの守りも堅い。ウォーリアーズもいいチームなんやけど、インサイドが崩せずに負けた感じやったね。




そしてなんと言ってもNBAで3年連続の得点王  ケビンデュランとはたまりませんし、止まりません。どの角度からでもシュート入るし、1番から4番までのポジションをオールラウンドでこなす。めっちゃワンダフルやった。

ほんでショーパフォーマンスのすごさに2回目ながら圧倒されました。タイムアウト毎に繰り広げられる観客を盛り上げるパフォーマンス。とても勉強になります。もう1回ぐらい行きたいなー。

生きる力を体感しよう!!!

今日は、集中して3つのライフスキルプログラムを作成。明日が楽しみや。




ライムビール。



今日もダンスの練習。少しずつ整っている気がする。ビデオでチェックや。行くたんびに友達が出来てだんだん楽しくなってきた。練習会のほとんどはサークル作ってみんなでセッションしてるし、少しは上手くなるかな~ ほんで一番仲の良いロッカーは、結構日本のダンサー知ってるみたい。一番好きなダンサーがカリンちゃんやって。Cioちゃんも好きって言っていました。ってかみんな映像観てるから、世界中のダンサーのこと知っているんやね。

コラムが月3回になり、結構大変だけど自分の今の頭の中をまとめる良い機会なので有効に使っていこう。落ち着いたら4回にしよう。このブログで更新する感じ。疲れた。そしビールを今から飲む。

継基道場



今日は、僕がSFで一番大好きなロッカーであるDennisのお家に行ってきました。家を改造してスタジオを作り近所の人を集めてレッスンをしているとのこと。彼は、ロッ クはここでしかやっていないんです。SFの家から車で40分かかる所にあるんやけど、ロッカーの友人のアルビン君に乗っけてもらい快適なドライブを楽しむ 感じで行きましたとさ。



そしたら残念ながらデニスは、本日はレッスンをやっていないということで代行でFireLockとチームを組んでいるLil'B君が教えてくれました。Lil'Bは先週でデニスの家に引っ越してきたとこみたい。レッスンスタイルは、アジアンアメリカンだけに日本人レクチャーと同じようにかなり分かりやすく、一つ一つの動きを丁寧に教えてくれました。なによりも誰よりも汗を流して一生懸命教えてくれる様が、かなり好感を持てる。


ロックには代表的な6つのリズムがある。
内側で取るリズムと外側で取るリズムとそれらをミックスするリズムを使い分ける。
ダンスしているときは、not against!!! Just with your friend and respect them!!


6つのリズム


最後の30分は、セッションでした。僕のンは少しずつ良くなってきているけど、まだストーリーとしてまったく整っていないね。次はその練習を集中してやろう。

わーお。

家の近くめっちゃ便利やん。歩いて3分の所にバス停あるし、ちゃりで5分の所にめっちゃ大きいデパートある。そのデパートの中には、日本料理屋もあるし、テンション上がるわい。ということでさっそく日本レストランに行ってきました。開店して5分で席が満席になる感じで、近所の人には評判の店らしい。たくさんメニューあったけど、大好きなカツ丼を頼みました。まあ7点ぐらいかな。まずくはないけど極上でもない。まあありやね。


今週は、久しぶりに週間目標を達成出来た。

勉強時間38時間
バスケット 3回
ダンス 1回
パーティー 1回

風邪から復活したので。毎週の目標を確実に達成して、目指すべき上に行くしかないでしょう。ワンダフルにやっていこう。