子ども向けオンラインスクールの会員数400名突破 | ミスターおかっちの BLOG

子ども向けオンラインスクールの会員数400名突破


3年前に始めたオンライン朝えいごの会員数が、昨日197組(兄弟を入れると400名以上)を突破した。コロナ禍、対面クラスのみの営業では難しくどうしようって考えていた時に、何の前触れもなく優芽ちゃんが思いついたプログラム。この3年間、毎朝、オンラインで授業をしてきた。

-

このプログラムは他のプログラムと比べて継続率も高く、喜びの声も多数上がっている。

「早起きができるようになった!」
「習い事の送迎の隙間時間に取り組めてありがたい!」
「全国に友だちができてうれしそう!」
「まいにち10分なので、集中して取り組める!」
「名前呼んでもらえてよろこんでました!」
「英検合格できました!」
など。

個人的には、英語の語彙力が増えること以上に、小さいうちに早起きの習慣ができることがめっちゃ価値あることかなって思ってる。(アーカイブ受講も可能)

-

どうやって集客してきたか?
これまでは年間300-400万近くかけてweb広告主体で集客してきた。メタ社のweb広告コンサルタントと月2回ミーティングをして、直接広告設定のやり方やインサイトの分析方法を教わってきたので、自分でもかなり細かな調整ができるようになった。

2024年からはweb広告に頼らずに集客することを決めていたので、今回の募集ではインスタグラムのストーリーズやライブ配信を主体にした宣伝を駆使して、お金を使わずに80人を集客できた(100万円以上の広告効果)。

-

売り上げ比率も、3年前は9(対面クラス) : 1(オンラインクラス)だったのが、現在は逆転し2(対面クラス):8(オンラインクラス)ぐらいになった。本年度中に500人を目指して、コンテンツの価値を高め(早起きしたい!っておもえるプログラム作り)、お金をかけずに集客できる仕組みを構築していきたい。


#朝えいごの詳細はコメント欄に
#ゆるめる子育て
 

 

 

 

 

ライフスキルコーチ

ミスターおかっち

 

 

フォローしてね!

 

▼おかっちの新刊の案内

 

 

▼おかっちのラジオ▼

 

 

 

▼おかっちの著書▼

 

 

▼おかっち活動実績▼

▼わたしの人生▼

僕の人生で起こったすべてを物語にしました。

 

【無料LINE講座🎁】

ライフスキルの学校

親と子の自分軸を育てる講義動画を26本配信しています!

 今なら、「24万の有料講義のプレミアム動画」「子育て24のチェックリスト」「著書で紹介できなかった幻の原稿」をプレゼント🎁

 

 

友だち追加