会社をやめて一番良かったこと | ミスターおかっちの BLOG

会社をやめて一番良かったこと


人生で一番軽くなったなって思った瞬間は、間違いなく会社を辞めたときだろう。「誰かに自分の価値を証明しなければいけない」「誰かに勝たなければいけない」「誰かの要求に応え続けなければいけない」そんな見えない鎖がゆるんだ。

あのままずっと働いていたら、ますます他人の評価や承認を求めていただろう。誰かに認めてもらえないと、自分を感じられなくなっていっただろう。自分には価値がいないという不安や恐れから逃れるために、ますます自分を殺して働いただろう。

そこで認められると、その成功体験に酔いしれて、さらにその快楽にハマっていっただろう。承認がないと生きていけなくなっていっただろう。

-

他人より優れていた時だけ生きている実感が湧く。誰かに勝った時だけ自分のことを認められる。この沼にハマると、ずっと見えない何かと戦い続けなければいけない。マウンティング合戦。不安はますます大きくなり、焦りと恐れと苛立ちによって本当の自分が見えなくなる。喜びもない。楽しみもない。死んでるか生きているかわからない。

-

やめてよかった。


#ゆるめる子育て

 

ライフスキルコーチ

ミスターおかっち

 

 

フォローしてね!

 

▼おかっちの新刊の案内

 

 

▼おかっちのラジオ▼

 

 

 

▼おかっちの著書▼

 

 

▼おかっち活動実績▼

▼わたしの人生▼

僕の人生で起こったすべてを物語にしました。

 

【無料LINE講座🎁】

ライフスキルの学校

親と子の自分軸を育てる講義動画を26本配信しています!

 今なら、「24万の有料講義のプレミアム動画」「子育て24のチェックリスト」「著書で紹介できなかった幻の原稿」をプレゼント🎁

 

 

友だち追加