インスタグラムDM送信数 48488件 | ミスターおかっちの BLOG

インスタグラムDM送信数 48488件


昨年、インスタグラムにおいてDMのやり取りをした件数が48488件だった。1日あたりに換算すると132件送信していることになる。これは一方的にこちらが送っているのではなく、ストーリーズやライブで何らかの反応があった方に送っている。これが、一年でフォロワーが5万人増えた一番の要因だろう。

DM自動送信ツールiステップ社からも、珍しい成功例として来週インタビューを受けることになった。

-

昨年後半にインスタグラムのアルゴリズムが大きく変わり、2024年度においてインスタグラムを取り組む上で最も大事なことは「DM」だとwebマーケ界隈では言われている。フォロワーとのエンゲージメントが高まらないと、記事や動画が発見欄にのらないし、フォロワーにさえ届かない。

なので、いかにDMできるような関係性になるか、いろんな施策を考えて実行してきた。すぐに実行できる方法は下記の5つだろう。



<すぐに実行できる5つの方法>
①フォロー/メンションのお礼
②ストーリーズのアンケート/質問への返信
③相手のストーリーズへのコメント
④ライブ中にプレゼント配布(キーワードを送付してもらう)
⑤プロフィールや記事で「DMでお気軽に質問してね♩」と記載


これに加えて、
⑥iステップ導入(DM送信ツール ※有料)
⑦一斉チャンネル導入(インスタ新機能 )
⑧サブスクリプション導入(インスタ新機能)

もオススメ。
※⑦⑧は一定の基準に達すると導入される

-

とにかくどんな記事を書くか?って考えるのではなく、どうやってDMを自然にやり取りできるようになるか?その視点で取り組むことも大事だよね。

 

 

<インスタグラムのアカウント診断>

数名募集してるよ〜

 



#ゆるめる子育て

 

 

ライフスキルコーチ

ミスターおかっち

 

 

フォローしてね!

 

▼おかっちの新刊の案内

 

 

▼おかっちのラジオ▼

 

 

 

▼おかっちの著書▼

 

 

▼おかっち活動実績▼

▼わたしの人生▼

僕の人生で起こったすべてを物語にしました。

 

【無料LINE講座🎁】

ライフスキルの学校

親と子の自分軸を育てる講義動画を26本配信しています!

 今なら、「24万の有料講義のプレミアム動画」「子育て24のチェックリスト」「著書で紹介できなかった幻の原稿」をプレゼント🎁

 

 

友だち追加