お酒を飲まない生き方 | ミスターおかっちの BLOG

お酒を飲まない生き方

「ソバーキュリアス」っていうみたい。お酒が飲めるけどあえて飲まないライフスタイルを選択することを。これまで酒場でお酒を飲まない人がいたら、「人生の半分損してる」みたいなことを言ってたけど、あれ、嘘やった。お酒を飲まなくなってこの約1ヶ月。いいことしかない。大きく3つ。

-

① 睡眠
グッスリ眠れて、途中で起きずに、スッキリ起きれる。これまでは、2時ぐらいに一回起きるってのが当たり前だったし、起きた時に頭が痛くなってたり、喉がカスカスになってることも多かった。それが通常運転になってた。

だけど、今はそれがまったくない。朝から絶好調で超ご機嫌。


②コスト削減
家飲み用のお酒代に月1万円ぐらい使ってた(年間12万円)。外食をしてもお酒を飲むとタクシー代はかかる。


③胃痛/腹痛/頭痛、喉いたが消えた
飲んだ次の日は、いろんなところが痛くなってたけどそれがなくなった。あと、講演会の後の打ち上げでお酒を飲んだら、毎回1週間ぐらい、喉からくる風邪で体調を崩してたけどそれもない。

-

って感じ。別にお酒を飲むことを否定していないし、いろんな生き方があっていいと思う。ただ、これからは特別な機会でしか飲まないだろう。


#ゆるめる子育て発売中

 

 

ライフスキルコーチ

ミスターおかっち

 

 

フォローしてね!

 

▼おかっちの新刊の案内

 

 

▼おかっちのラジオ▼

 

 

 

▼おかっちの著書▼

 

 

▼おかっち活動実績▼

▼わたしの人生▼

僕の人生で起こったすべてを物語にしました。

 

【無料LINE講座🎁】

ライフスキルの学校

親と子の自分軸を育てる講義動画を26本配信しています!

 今なら、「24万の有料講義のプレミアム動画」「子育て24のチェックリスト」「著書で紹介できなかった幻の原稿」をプレゼント🎁

 

 

友だち追加