誰を幸せにしたいか | ミスターおかっちの BLOG

誰を幸せにしたいか


 

いまは、「頑張りすぎてしんどくなっているお母さん」や「やりたいことを見つけたい小学生」を対象に仕事をしているが、本当に、本当に、僕が幸せにしたい人は、「25歳の時の僕」のような人かもしれない。

なんも考えずに社会のレールに乗っかって大学を卒業し就職。3年間、がむしゃらに働くも生きがいや喜びを見出せず人生を見失った人。なんのために働く?どんな暮らしがしたい?これからどう生きる?答えを出せずに、でも与えられるノルマをこなさないと居場所がなくなるから、必死で営業する毎日。

その先に希望がないのに、止まることは許されない。そのような、社会に飛び込んでは見たものの、見えない鎖でがんじがらめに縛られて身動き取れなくなった人。次書く本は、ここの気がする(まだなんとなくだけど)。

-

自分にとって一番重要な顧客は誰か?
誰の人生を変えたいのか?


答えを出すべき、大事な問い。


#今月みんなで話せるトークイベントをします
#ゆるめる子育て発売中

 

 

ライフスキルコーチ

ミスターおかっち

 

 

フォローしてね!

 

▼おかっちの新刊の案内

 

 

▼おかっちのラジオ▼

 

 

 

▼おかっちの著書▼

 

 

▼おかっち活動実績▼

▼わたしの人生▼

僕の人生で起こったすべてを物語にしました。

 

【無料LINE講座🎁】

ライフスキルの学校

親と子の自分軸を育てる講義動画を26本配信しています!

 今なら、「24万の有料講義のプレミアム動画」「子育て24のチェックリスト」「著書で紹介できなかった幻の原稿」をプレゼント🎁

 

 

友だち追加