住んでいる所。 | ミスターおかっちの BLOG

住んでいる所。



僕が住んでいる所は、Little Villageという所で、住民の98%がメキシカンアメリカンが住んでいるそうです。ダウンタウンから30分くらいの所かな。こじんまりしているけどかなり気に入っています、歩いて5分ぐらいの心にメキシカンストリートがあってまさにメキシカンテーストが濃く出ている所で刺激的です。話している言語もスペイン語やからなに言ってるか分からんしね。なんか早いねん。怒られているみたいや。



でも、一つ裏通りを入ればギャングの巣窟になっているストリートがあるようです。夜の一人歩きは厳禁とのこと。




お家は、職場から徒歩2分くらいの所で生徒の家の地下を貸してもらっています。想像以上の部屋でかなり気に入っています。wifiも使えるしね。





ここの家族がまたあたたかい。夫婦は僕と1歳しか違わないんやけど、子どもは5人います。お父さんが作った手作りのバスケットゴールで毎日シュート練習しているようです。あったかいな。


世界中いろいろな場所で、いろいろな幸せを感じている人が生活している。そういう幸せに空間を分けてもらえているこの状況に感謝しないとね。