ゲストスピーカー。 | ミスターおかっちの BLOG

ゲストスピーカー。



今日は、ゲストを招いての特別講義でした。ゲストは、バート教授でSelf-Awarenessで全米で有名な教授です。Self-Awareness=自分を知る。このテーマで明日と合わせて五時間行われます。やっぱりオーラが出ているね。

内容は、現在と過去と未来の関係と、思考と感情と行動の関係。



今何を感じていますか?




と質問されて、実際は「今日の晩飯なんだろう?」という風に未来のことを考えていたり、「あの時、田口君はなぜあんなことをいったんだろう?」という風に過去に起こったことを考えていたりする。現在は、どこに行ったんでしょうか?


過ぎ去る現在。
居座り続ける過去。
現在を奪う未来


奥が深くてとても興味深かった。尊敬するアルバート教授も授業受けていました。来期からは授業が受けれなくなるのが残念です。本当に落ち着く。この雰囲気やオーラを出したい。