和歌山で生きていくと決めた理由 | ミスターおかっちの BLOG

和歌山で生きていくと決めた理由


ミスターX のブログ。



「和歌山で生きていきたいから、会社辞めます。」




ロイヤルホストで、上司に宣言して半年がたちました。






なんで和歌山なんやろう・・・




上司もとっても不思議そうにしていました。




和歌山に来たきっかけは、

たまたまです。





会社から来た辞令が和歌山だったから。

それ以外の理由はまったくありません。





そして、和歌山に住んで7年。





和歌山で生きていきたいって思ったんです。





なぜ?






「変わらない」大切さを感じて生きていたいから。





社会に入れば、日々「変わること」を要求されます。

より効率的に、生産性を高めたアクション。


そのために昨日より、今日、

今日より明日と進化していくことが求められている。




成長していく上でそれはとっても重要なことだけど、

僕にとって重要なことは、もっと違うところにあると気づきました。






国際競争力からは、逃げることが出来ない。





それはそうでしょう。






自分がやりたい道のための成長なら意味があること。

自分が描いたゴールにたどり着くための、

効率化、生産性向上だと意味がある。




でも、他人が描いたゴール、

世の中の流れの中で進んでいるゴールに向けて、

全速力で走るのは僕は違うなと感じました。






一番重要なことは、自分は何がしたいか?

自分のゴールはどこなのか?





そうです。


僕は、僕がやりたいゴールに向けて全速力で走りたい。


だから、会社を辞めることを決めたんです。




これは、会社を辞める理由ですね。




今日のタイトルはなんヤッケ?





和歌山で生きていくと決めた理由でしたね。





理由は、一つです。

和歌山が好きだから。




僕のゴールは、



好きな時に、

大好きな人と、

大好きな仕事をして、

大好きな場所で、

大好きなものを食べて、

ぬくもりを感じて生きていくことなんです。





これが僕のゴールです。

このゴールを達成するために、

和歌山で生きていくことを決めたんです。




この7年間、和歌山の人たちのたくさんのぬくもりに触れ、

自分がやりたいことを気付かせてもらいました。




この夢を達成するために、

僕は全力で全速力で頑張りたいと思います。




今の僕に一番足りないこと。



それは、ビジネスを持っていないということです。


自分が提供するサービスでどのように和歌山に貢献できるか?




このテーマは、今後ずっと考えていかなければならない問題ですね。




楽しみ。



ミスターX