アメリカ留学 決断までの 葛藤 | ミスターおかっちの BLOG

アメリカ留学 決断までの 葛藤


ミスターX のブログ。



現在、30歳。

今月の17日に30歳になりました。




決めていたんです。


30歳になった時に、自分が進んでいく道を決断しようって。




40歳までのね。





3つの選択肢がありました。



1 GSKで出世して、会社の軸になる


全世界に10万人いる会社。

業界ランキングは常に世界TOP3.


世界とつながれるポジションについて、

GSKジャパンを動かす軸になる



2 転職する


やりたい仕事を見つけて、転職する



3 起業する



やりたいことを見つけて、和歌山で起業する




この3つの選択肢を描いて、

どの道にも進めるように、

向き合っていることを一生懸命頑張っていました。



具体的に力をいれていたことは、


英語

営業スキル

チームビルディング

和歌山での人脈開拓



かな。




最後の最後まで、迷いましたが、




自分の最大の夢を叶えるために決断しました。




好きな時に、

好きな場所で、

好きな人達と一緒に、



好きなことをやって生きていく。




これが、僕の夢です。





選択できる人生。



時間もお金も人も場所も仕事も。





欲張りだけど、生まれたからには

絶対実現したい夢です。




GSKという会社は本当に大好きな会社で、

大きく成長させてもらって感謝しているけど、

サラリーマンである以上、色々なことを

自分で選択することは難しくなってくる。




だから、辞めることを決めました。




おかっち、

サラリーマン辞めちゃいます。




そして、

やりたいことをやるんです。





わくわくする。





いまでこそ、わくわくするけど、



このやりたいことを見つけるという作業が一番時間がかかりました。





今の考えに至るまでに5年はかかったんちゃうかな。





やりたいことはなんだろう?



いつまでも自分探しの旅に出ていても何も進まないので、

今を一生懸命に生きながら、

情報を集め、いろいろな人と向き合い、


ようやくたどり着いた現段階の答えです。




それは、






スポーツを軸にした人間教育です。






これがやりたい。




今の自分の軸にびしっとはまるやりたいことです。




また、このことは今度書こうかなーーー




一番最初は、



ダンスセラピストになろうっ思っていたからね。




ダンスを通じて生きる喜びを伝えていこうと。




まあこれもありやけど。



自分の中では少しパンチが足りなかった。





ではでは。