言いたいことがありすぎて。 | ミスターおかっちの BLOG

言いたいことがありすぎて。


ミスターX のブログ。



10月23日 アメリカ ボストンのSpringfield Collegeにすべての書類を郵送しました。





ここまで来るのに5年かかりました。





言いたいことがありすぎて、

爆発しそうです。





だから、まとまりはない日記です。






そうです僕は、

2011年9月に、アメリカの大学院に留学することを目標にしています。




そのためにやるべきことは、


TOEFL 78

推薦状 3通

Personal Statement

小論文

お金


です。



そのすべてがそろったということです。

英語・・・



これが一番大変だった。


高校卒業以来ほとんど勉強してなかったおかっち。

7年は勉強していなかったね。




そのレベルから、アメリカの大学院に入学するレベルに持っていくのは、

高すぎる壁でした。




それを乗り越えたことは、本当に自分の強い自信になりました。

5年間の努力だから。





お金。

これも大変。



奨学金をもらえることになりました。



ロータリー財団奨学金です。

2万6000ドル。




200万円ぐらいもらえることになりました。


それだけではなく、和歌山ロータリー財団からの強いバックアップも、

今後継続して頂けるみたいです。



会社の社長や経営者が多いロータリー財団。

みな地域の活性化、世界平和をコンセプトにして、

様々な活動をされています。



帰国後は、その活動を全力で取り組んでいきたいと思います。






そんなこんなで、

あとは結果待ちです。






まあいけるでしょう。







多分。





面接はあるのかなー




面接があれば、英語で自分の考えを論理的に組み立てないといけないね。

それはそれでおもろいからあり。




早くみんなに言いたい。




会社のことがあるから言えないんです。

そして、親にもまだ言っていないから。

WLCにも、すべては言っていない。




年末までには、みんなに言うつもりです。




親を説得しないといけないしね。





もうすでにプレゼン資料はできているけどね。





だいぶんやりたいことがまとまってきたからね。






やりたいことをみつけることって本当に難しいことですよね。

そして、もっと難しいことは、


やりたいことを現実の利益に変えること。





それを目の前で成し遂げている、のぶちゃんは、

尊敬します。




そのすぐ近くで現場のこと勉強させてもらえるのは、

ありがたい経験やね。



ただ今は忙しいけど。


ダンスもやりたいけど。

みんなとも踊りたいけどね。



予定がまったく見えていないから。



来年なったら、予定が見えてくるでしょう。

その時まで、ダンシング修行しときます。




さあ 

次は、




会社を辞めると決断するまでの

僕の迷い、葛藤を



書いてみようかな。



るんるん♪


あっるんるんって書いたらあかんねやった。



しくしく