GW こころ癒す小旅行 | 住まいる館だいけん

住まいる館だいけん

長崎県 佐世保市 北松郡 松浦市 平戸市 新築 リフォーム

住まいる館だいけん sumaiるんの 暮らしのブログです!

 

皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたでしょうか?  

 

日々ストレスのたまる生活。。こころの洗濯に、佐賀県にあるとある宿坊に行ってきました!

 

私は瞑想を生活に取り入れているのですが、この宿坊は座禅の指導もあり、田畑の風に吹かれて癒されました

 

写経の指導もあり、静かな時間の中、柱時計のなる本堂でお決まりの般若心経。。意味を考えながら一文字一文字。。考えても

 

どうにもならない事から解放されます。色即是空の時を感じました。




食事は精進料理で葉っぱや薬草のてんぷらや身体によさそうなものがおかわり自由



 翌日は近くの海によって、大自然の中で瞑想



癒やされました。。皆様もぜひ、宿坊に行ってみてください。心癒される旅でした。。