トイレで五感?????
トイレで五感なんか刺激されるわけないやん!!!!( ̄∩ ̄#
トイレって汚いし、臭いし、暗いし・・・
金庫番さん『五感』の意味分かってるの???
って指摘がありそう(T_T)
で、でもねあるんです!!!!(≧▽≦)
『五感』って視視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚の五つからなります。
でも・・・ 味覚は当てはまってないやん(ノ_-。)
さすがに、トイレを食べるわけにもいかず・・・
トイレでご飯を食べるにもいかないので・・・
味覚だけはご了承ください。m(u_u)m
トイレってすごく嫌なイメージがつき物ですよね。
でも、毎月TOTOさんから送られてくる『TOTO通信』記事、
最近の水まわり物語で『大丸 東京』のトイレの紹介がありました。
金庫番さんの目に留まったのは窓際に外を向くように並んだ男子トイレ。
その名も『展望トイレ』!!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
窓際に並んだ小便器で景色を眺めながら用を足すというスタイルのトイレです。
東京駅側のトイレには、順番待ちのができるほどの人気だとか。
男子トイレで行列ってо(ж>▽<)y ☆ すごすぎです。
男子トイレに気合がか入っているのだから、もちろん女性トイレとっても綺麗ですよ
まるでどこかのサロンのような綺麗さ
トイレに居座っちゃいそうな綺麗さです。
ちなみに、『五感に響く空間』なので、
『大丸 東京店』の全トイレには水をテーマにした環境音楽まで流れているそうです。
こんなに綺麗だから見てみたいのですが、東京ですから・・・(>_<)
遠すぎですo(;△;)o
で、近くにこのトイレを設計した設計事務所の手がけたトイレはないかと調べたら、
ありました!!!!!!!!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
『松坂屋 名古屋店』(*゜▽゜ノノ゛☆
ここのトイレは『大丸 東京』ほどではないかもしれないけれど、
ずいぶん綺麗です。(≧▽≦)
金庫番さん、しばらくは『トイレを求めて三千里』の旅に出かけることになりそうです。(o^-')b
綺麗なトイレを発見したらブログにUPしますね。(*^ー^)ノ
TOTO通信の記事
http://www.com-et.com/colonne/totsu/08_05/pdf/07_04_50_53.pdf
『大丸 東京店』のトイレ設計 設計事務所ゴンドラ
http://gondola-archi.com/index.php?catid=1&blogid=1