ようこそ、大渓水です。

 

今日は群馬県の榛名(はるな)山へ。

 



昨日も雨が降っていたので、

ドロドロ&ズルズルな登山道です。



台風の接近は百も承知なので、

これ位のコンディションなら御の字!



岩場などを乗り越えて、



最高峰の掃部ケ岳で祝詞を奏上いたしました。



まだ始まったばかりだけど、

すでに下半身はグチャグチャな感じ(笑)。

 



硯岩より榛名湖を見下ろし、



続く鬢櫛山を目指すも、


道がないので藪漕ぎしながら進むことに...
 



鬢櫛山を降りた後は烏帽子岳へ。



加護丸稲荷社でも祝詞をお上げして一旦下山します。



次なる榛名富士は相変わらずガスの中。



普段はこんなに美しい御山なんだけどね♪

だけど目的はお祈りの為ですから、

素晴らしい景色は次回の楽しみにしておこう。

 



冨士山神社の御祭神は木花開耶姫命。



各祝詞を奏上すれば無事に登拝を完遂いたしましたm(_ _)m



当初は他の二座を経由して、

そのままこちらへ参拝する予定でした。



でも雨が強くなってきたし、

想像以上に身体が冷えてきたことあり、

周回をやめて車で榛名神社に参拝することに。



もうね、ず〜〜と眺めていたいほど大好きな場所です^^

 



さて前回は赤城山にチャレンジしたので、


残る上毛三山の一座は妙義山のみとなりました!


開始 06時20分
終了 13時10分
徒歩 30,000歩


それではまた、いつもありがとうございます。


 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ