ようこそ、大渓水です。


札幌で仕事を終えた後は真狩村へ。




憧れの御山は半分雲の中でしたが、

明日に備えて身体を潔めて待つことに...



そして一夜明けた本日、

心が震えるほど美しい御姿が現れました。



麓に鎮座する真狩神社と、



登山口の金刀比羅宮で道中の無事を祈願m(_ _)m



登山道は北海道らしく白樺の群生地。



梅雨空知らずの快適さに加え、



お花畑から漂う蜜香と、

空の青さがもう最高なんです!



噴火口をぐるっと周回しながら、



北の大地の雄大さに胸を躍らせました^^




頂上付近がとても狭かったので、

少し離れた磐座より祝詞を奏上させていただきました。



これまで薩摩(開聞岳)や伯耆(大山)、

淡路(諭鶴羽山)に加賀(白山)に出羽(鳥海山)、

津軽(岩木山)などあちこちの郷土富士へ上がりましたが、

蝦夷國の富士山も最高のロケーションにあると感じております。


ちょっと距離は長いですが、

ぜひ皆さんもチャレンジしてみて下さい^^



入山 06:00
下山 16:00
歩数 42,000歩
ヤマレコの詳細はこちら

 


さあて次は貴方の近くの御山かな!?

 

日本全国あっちこっちの神様へ会いに行く

 

 

 それではまた、いつもありがとうございます。

 


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ