ようこそ、大渓水です。


今日は愛媛県にやって来ました。

 



まずは大宮神社にて道中の無事を祈願し、

西之川登山口より石鎚山のてっぺんを目指します。



今回は初めてGoProを装着しての登山。



大渓水のユーチューバーデビューは、

福岡に戻って編集した後にお送りしますからね^^


程なくして石鎚神社・成就社へと到達。



山頂はガスの真っ只中ですが、

こちらで大祓詞を奏上いたしました。

(諸々の事情で2回も...

まさかのやり直し理由は後日の動画にて)




境内の神門を抜けると本格的な修験の道へ。





深い雪山を勇み行けば、

石鎚神社の頂上社へと辿り着きました。



奥宮にて祝詞6種を奏上すれば、


お陰様で西日本最高峰への登拝を完遂!




無事に戻って来れたのは、


スタートから11時間半後のことでした。


入山 06:00

下山 17:30

距離 14,000m

歩数 38,000歩


 

さて次回はどちらの奥宮に参ろうかな?

 

それではまた、石鎚山の神様ありがとうございましたm(_ _)m

 


 

「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ