ようこそ、大渓水です。

 

あっちこっちで緊急事態のようですね。

 

 

北海道知事が緊急事態宣言「週末外出控えて」:朝日新聞

 

東京ディズニーリゾート・USJ、29日から2週間休園:日経新聞

 

 

 

「高齢者が風邪をこじらせ肺炎で亡くなられました。」

 

 

このようなニュース、

 

昨年は聞かなかったと思います。

 

 

「中国で新型コロナが猛威を振るい、

 

感染者は7万8824人で死者が2788人に達した。」

 

 

って先ほども取り上げていましたが、

 

どちらかと言えばアメリカの方が大変なのかも知れません。

 

 

10日ほど前の報道で、


インフルエンザの死者が1万4000人だと言ってましたからね。

 

 

中国の死者数=2788人(13.8億人)

米国の死者数=1万4000人(3.2億人)

 

 

ざっくりで申し訳ないのだが、

 

人口比で致死率を計算すれば、

 

このようなパーセンテージとなります。

 

 

中国=0,000002%

米国=0,00004%

 

 

つまり中国では100万人の中で2人が死亡し、

 

アメリカでは10万人の中で4人が死亡したということ。

 

 

当然この中には寿命を迎えた方もいたでしょう。

 

 

そして2年前のアメリカでは、

 

やはりインフルエンザが大流行し、

 

6万人以上の死者が出ている訳ですよ。

 

 

その時、

 

「アメリカ人は日本に来るな!」

 

などと言ってる人はみなさんの周りにいましたか?

 

 

個人的に思うことは、

 

そもそもウィルスは自然に流れていくので、

 

人の手で食い止めることなど出来る筈がありません。

 

 

手洗い・うがいを励行し、

 

除菌対策に励んでみたところで、

 

体内には40兆~100兆個の微生物(主に細菌)が存在します。

 

 

その中から、

 

「ばい菌ダメ!風邪のウィルスもダメ!」

 

って選定できる人が居たら超人過ぎるでしょ(笑)。

 

 

神様がお創りになられた人間の身体は素晴らしく、

 

どんな的も当たり前のように負けない仕組みになっています。

 

 

鼻水・咳・クシャミが出る理由は、

 

悪いものを体外に排出したいからで、

 

クスリを使って自然な反応を止めてはいけません。

 

 

これは嘔吐や下痢も全く同じこと。

 

 

風邪を引いて下半身がだるくなる理由は、

 

出歩かないよう横になって欲しい、ただそれだけのため。

 

 

食欲がなくなる理由は、

 

余計な食べ物を入れて内臓を働かせるより、

 

空腹のまま免疫を上げてウィルスを退治したいだけ。

 

 

2~3日食わなくても死にませんから。

 

 

また熱を上げることも良いことだし、

 

ある程度の高熱に達すれば癌細胞は死滅します。

 

 

ただただ身体をゆっくりとさせて、

 

免疫細胞をフルに働かせることが大事であり、

 

マスク云々って騒いだところで意味を成しませんよ。

 

 

抵抗力の弱い子供たちや、

 

病院や薬局が好きな老人たち以外、

 

みんな元気に出歩き働けば良いと本当に思っています。

 


最後にもう一つ大切な事。

 

 

多くの人は、

 

病気は体の問題だと考えていますが、

 

半分以上は精神的な問題と繋がっております。

 

 

この辺のことは長くなるので、

 

また別の機会にお伝えすることにしましょう。

 

 

10年前も「パンデミック!」って騒いだけど、

 

今回も同じようなことになるかも知れませんね。

 

 

ちなみに大渓水のセミナーは、

 

この程度で自粛する気は更々ないからね。


 

元気と病気は同じ氣のウラオモテ、

 

陰陽の世界・自然の摂理・宇宙の法則について、

 

学ばれたい方はどうぞ張りきってお越し下さいませ。

 

 

2月29日(土) 福岡 入門編
3月8日(日) 東京 入門編
3月15日(日) 高千穂 入門編
 

風水セミナーのお申し込みはこちら

 

 

それではまた、いつもありがとうございます。

 


 

「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ