ようこそ、大渓水です。


本日はお伊勢さんへやって参りました。 

 

 


神宮125社巡りも残りわずかでして、


猿田彦様の御使いカエルチャンが出迎えてくれました^^

 

 

 

こちら神麻続機殿神社と神服織機殿神社では、


いよいよ明日から大神様へ奉じる神御衣作りが開始されます。


 


雨の中での作業、大変ご苦労様でありますm(_ _)m

 

 

 

やはり平成最期の日ということもあるでしょうが、


 


外宮さんでは御朱印を待つ長い列が鳥居の外まで続いてました。


 

 

そして煩悩の気で溢れ返るおかげ横丁ではなく、


旧街道のルートで内宮さんへ入らせていただきます。

 

 

 

令和という新時代を明日に控え、


五丈殿にて大祓式が執り行われました。




ここから先は撮影禁止のため、


僭越ながら私も大祓祝詞を奏上し、


日本人として生かされていることに感謝申し上げましたm(_ _)m


 

 

 

ゴールデンウィークに来たのは5年ぶりかな?

 

 


でも今回は迂回ルートのお陰で、


内宮さんの古殿地を初めて拝見させていただきました。

 

 

 

今までに何度も訪れておりますが、


こんなに沢山のお清め雨に打たれたことは無かったな。



豊受大神宮・皇大神宮ともに、


御垣内参拝では茅葺屋根の下に通されましてね、


神職の方々のご配慮も大変ありがたいものであります。



大祓式など伊勢神宮にまつわる各神事は、


『伊勢の神宮〜原郷〜(820円)』でも紹介されているので、


ご興味のある方はお伊勢参りの際にDVDをお買い求めください。


 

 

もし遠くて購入出来ないって人は、


大渓水が郵送でお届けいたしましょう♪



さて今回で15ヶ月連続となるお蔭参り。



皆様からいただきました数々のご恩とご縁に感謝感謝!


引き続き令和の時代もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 


 

「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ