ようこそ、大渓水です。


本日は阿波國一之宮の大麻比古神社へ。




昨日9月に大麻山の神様へ約束しましたから、




弥山(奥宮)を目指して登拝させていただきました。




登山道は整備されていて、


ずっと石段を上がってゆく感じです。




中腹から見渡せば眉山と徳島平野。




真名井の清水をいただき、


こちらで龍神祝詞をお上げいたしました。




とっても美味しい御水でしたよ♪




ほどなく山頂(538m)の奥宮峯神社へ到達し、


大祓祝詞などを奏上させていただくことが叶いました。




下山後にご祈祷を拝受したのですが、


他社とはまた違う優しい印象の神事でありました。




さらに神仏習合だった頃、


大麻比古神社の神宮寺だった霊山寺へ。




こちらは四国八十八ケ所霊場の第一番札所であります。




まったく説得力はありませんが、


こう見えてお遍路さんじゃございません(笑)。



 

今回は来るべくしてやって来たという経験則...


明日の徳島セミナーでお伝えして参りたいと思います!



そしてこの神事を共に体験するため、


わざわざ東京から駆けつけた生徒のあこさんに感謝m(_ _)m



それでは明日、どうぞよろしくお願いいたします。

 


 

「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ