ようこそ、大渓水です。


今日は午後から時間が空いたので、


久しぶりに高天彦神社へやって参りました。

 



前回見つけていた境内脇からの登山道。




お不動様にご挨拶を済ませていざ出発!




梯子を上って下りて、さらに沢を登っていくと...




あれれっと、行き止まりでした。。



何となくそのような事も書いてあるし、



 

気を取直して迂回ルートより再出発!

 



イノシシ除けのゲートx2つを通り抜け、




ほどほどに整備された山道の途中には、




親切にもたくさん迂回ルートの案内板が貼られていました。




こちらでも不動明王の真言をお上げして、




さらなる上を目指します。




尾根道を進んで行くと、




大和三山のうち耳成山と畝傍山を見つけることが出来ました。




そして金剛山・葛城神社へ到達。




ご祭神である一言主の御神様は、


先日も全国制覇の祈願を行ってきたばかり。




また裏手にある転法輪寺では、




修験道の開祖である役小角(えんのおづぬ)様にもお会いできました。




ちょうどここへ辿り着く3時間前、


「あなたに役行者さんが視えますよ。」


と某女史に言われたばっかりでしたからね^^



しかし金剛山って面白いのが、


200回以上の登拝を果たした人だけが載る、


金剛錬成会員の強者たちが掲げられているのです。




しかも一万五千回以上という御方もいて、


365日毎日登っても40年以上かかる計算なんだけど(笑)。




私の足で上り70分、下り40分。



初心者の方でも登りやすい御山だと思うので、


ご興味のある方はぜひチャレンジされて下さいな。

 

 

それではまた、いつもありがとうございます。

 


 

「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ