ようこそ、大渓水です。

 

旅といえばグルメは付きものですが、

 

先日の八戸出張でも美味しい物をいただいてきました^^

 

 

 

高級食材のボタンエビは、

 

東京なら一尾分の値段で二尾でてきます(笑)。

 

 

 

港町には魚介ラーメンがあるし、

 

 

 

ホタテは九州で食べるより甘みが段違いだし、

 

 

 

青森シャムロックは独特の旨みと歯ごたえがあり、

 

 

 

「畑のうなぎ」とも言われるアピオスは、

 

ネイティブアメリカンが大事な栄養素として食べた芋だそうで、

 

 

 

溢れんばかりに脂が乗った船凍さばも格別でした。

 

 

 

そして朝6時から行列ができる「みなと食堂」の、

 

第一回全国丼グランプリで金賞受賞のヒラメ漬け丼も最高です。

 

 

 

やっぱり所変われば品変わるし、

 

各地を食べ歩きできることが楽しいな♪

 

 

さて次は北海道・札幌へ!

 

 

もし皆さんのオススメがあれば教えてくださいね^^

 

 

それではまた、いつもありがとうございます。

 


 

「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ