ようこそ、大渓水です。


本日は鳥取県へやって参りました。


{82C8841A-02A7-4C10-B6A5-6D45D8C2C796}


現地の人たちから、

「大山が今年開山1300年祭ですよ!」

って貴重な情報をいただきましたからね^^

{6E1C21A1-DDAD-421C-A7BB-F21AACC8C358}


まずは駐車場で石コロを拾って、

{149F0CFE-36DA-4ABF-8E93-D25170F6CB28}


続いて大神山神社の奥宮へ参拝し、

{34942B0E-9923-4AF8-A544-EDBDC711D233}


道中の無事を祈願させていただきました。

{6432D30A-AA7A-4B75-BDCC-DAB068275CC3}


そして奥宮から3時間弱ほどで、

大山(1,710m)のてっぺんに到達!

{BB0B1CC4-E7F3-49B8-8C02-A99B0A3A8EAD}

{E47D596B-9823-43BD-9208-830BC9791035}


こちらで祝詞五種と般若心経を奏上いたしました。

{36088C40-6132-4CD5-B218-4021D93F3B56}


もちろん忘れずに小石を頂上に残しております。


{DE350031-5EE4-4342-AF2C-DACCAD250D36}



帰路には再び奥宮へ立ち寄り、

無事に戻れたことに感謝の意を奉じました。

{A2FC9353-77FA-44F4-98C8-A461ACFD499D}


やはり伯耆富士(ほうきふじ)というだけあり、

少し離れてみた方が富士山っぽく見えるかなっと♪

{1399D110-7089-4D08-8875-215A91136831}


 さて次はどちらへ登拝しようかな?

もし皆さんオススメの御山があれば是非教えてください。

 

 

それではまた、いつもありがとうございます。

 


 

「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ