ようこそ、大渓水です。

 

 

先日の宮城県へ出張した時のこと、

 

ずっと行きたかったニッカウヰスキー仙台工場へ。

 

{9BD402B1-A3F0-421B-A83B-EF09CA688EFA}
 
 
 
ジャパニーズウイスキーの勉強を始めたんですよ。
 
 
こちらの工場見学をすると、
 
数種類のお酒も試飲できるのですが、
 
{B6FADF75-7ACA-4242-9C9F-CD12B74890CA}

 
運転者はソフトドリンクしか飲ませてもらえないので、
 
とびきり美味そうなものを買って帰り、家でチビチビやっています^^

 

{B533B075-1D81-4D0E-AC6E-80FFBA5E7545}
 
 
このウイスキー造りに欠かせないのがポットスチル。

 

{1327517C-C421-4AD0-BA95-4E834E203F9B}

 

 

お酒を蒸留させるための物なんですが、

 

何とそれぞれに注連縄が張られていました。

 

{9B83CFDB-4ECE-40AD-BC87-DDE9E4A1FDA8}

 

 

実際のドラマの中にも、

 

たくさん神棚が登場するシーンがありましたが、

 

今回の現地調査では更に興味深いことを知ることが出来ました♪

 

 

次の実践編セミナーでは、

 

「マッサンの生家&竹鶴家のお墓」

 

などなど盛り沢山の内容でお伝えしたいと思います。

 

 

ちなみに日曜日の京都会場、

 

キャンセルのため2席が空きましたので、

 

ご興味のある方はどうぞお越しくださいませ。

 

 

大渓水の風水セミナー情報

 

実践編 10月22日(日) 京都

入門編 12月3日(日) 福岡

入門編 1月13日(土) 山梨

 

 

それでは各会場でお会いしましょう。

 

いつもありがとうございます。

 


 

「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ