ようこそ、大渓水です。


皆様方から御心配の声をいただき有難うございました。



私が暮らす地域では大雨の影響も比較的少なく、


無事に今、羽田空港へ到着することが出来ました。



ですが福岡県の南東部では被害が甚大のようで、


月参りを欠かさぬ英彦山へのルートも消えつつあり、


自然の猛威に対して如何に人が無力であるかを思い知らされます。



つい先日も御水の有り難みを痛感したばかりですが、


正にこの世の裏と表を見せつけられているのかな?とも…



「自然は時を訓える」



ちょうど昨日ポストに届いたばかり、


天河大辯財天社からのお便りに記されていました。


{75226AA4-BE64-4EA8-9AA7-F1326C5B8033}


 

 

あの時、柿坂神酒之祐宮司が仰っていた一言。



「神とは敬う対象であって、


人の願いを届けるものではない。」



これまで自分に行えることは祈りぐらいと思っていましたが、


天地自然の法則を以ってするならば、只々受け入れることしか出来ません。



そして今、読み耽っている本にはこうあります。



ひふみ ともこ さん/神誥記

 

降る日照る日と、地上には、天のいたずら、きまぐれと、思えど、全ては神の御心。全ての事象に、神を見よ。

〜昇華〜の項より一部抜粋


 

 

「天災もまた禊なり。」


であるならば、


「この現実を前に、人は何を為すべきか?」



様々な因果応報の事例を紹介しますので、


【神と人・自然の摂理・地理風水】


に興味のある方は会いに来てくださいね。



大渓水のセミナー情報/7月8日千葉&9月2日京都



それではまた、いつもありがとうございます。

 

 


 

「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ