以前に発表した『口蹄疫(こうていえき)と地理風水』。

あれから2週間を経て、累計の総アクセス(PV)数が2万を超えた。



皆さまから頂戴したコメントの数も、少しずつ増え続けていることは、

非常に有り難いことであり、とても嬉しく思っております。



そんな中、現在執筆活動でお忙しい山道先生より、

素敵なメッセージと、情報を送って頂きました。


 ~~~ 同じ気持ちでいてくれたらいいな

       針の穴に通すような願いを繋いで ~~~



よろしければ、皆さまと共に・・・・・





世界の人口は約67億人、日本の人口は約1億2000万人。


1年間に死亡する人数は、約5500万人。


毎秒2,4人の赤ちゃんが誕生。


世界で餓死する人数は1日、約2万4000人。


世界で1日1ドル以下で生活している人は、6人に1人。


世界で無宗教の人数は、約8億5000万人。


初詣に行く日本人の人数は、9900万人。


地球の回転は毎秒465m。


赤血球がつくられる量は、毎秒約200万個。


世界のHIV陽性者の推定数は3300万人。


日本では約1万7000人。


1日にエイズによって命を奪われている人数は、約6000人。


同性愛者は世界の人口の約10%、約6億7000万人。


世界の男性は約32億8500万人、女性は約32億3200万人。


世界における、愛の数・・・・・


世界の中で、愛し合う人々の数・・・・・


人々が1年間で愛し合える日数・・・・・





聞こえてくる
流れてくる
君を巡る
抑えようのない
想いがここにあるんだ
耳を塞いでも鳴り響いてる

君が好き
分かっている
馬鹿げている
でもどうしようもない
目覚めた瞬間から
また夢の中
もうずっと
君の夢を見てるんだ

同じ気持ちで
いてくれたらいいな
針の穴に通すような
願いを繋いで

365日の
言葉を持たぬ
ラブレター
取り留めなく
ただ君を書き連ねる

灯りをともし続けよう
心の中のキャンドルに
ふっと風が吹いても
消えたりしないように


例えば自由
例えば夢
盾にしてた
どんなフレーズも
力を無くしたんだ
君が放つ
稲光に魅せられて

一人きりの方が
気楽でいいや
そんな臆病な言い逃れは
終わりにしなくちゃ

砂漠の街に住んでても
君がそこに居さえすれば
きっと渇きなど
忘れて暮らせる
そんなこと考えてたら
遠い空の綿菓子が
ふわっと僕らの街に
剥がれて落ちた


君に触れたい
心にキスしたい
昨日よりも深い場所で
君と出逢いたい

365日の
心に綴るラブレター
情熱に身を委ねて
書き連ねる

灯りを守り続けよう
君の心のキャンドルに
ふっと風が吹いても
消えぬように

365日の
君に捧げる愛の歌


聞こえてくる
流れてくる
君を巡る想いの全てよ
どうか君に届け



【365日】
作詩:桜井和寿
作曲:桜井和寿









ページ上部右側に、投票スペースを設けました(5/31)。
前回の記事をまだご覧になられていない方は、下記をクリック。

『口蹄疫(こうていえき)と地理風水』

投票は無記名なので、どうぞご安心ください。
皆さんの、お感じになられたままを、ぜひぜひ投票して下さいませ。
どうぞよろしくお願いします♪




大渓水

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村