知ったかぶり | 皆様、ご臨終です!(このブログには衝撃的な内容が含まれております。ご注意ください)

皆様、ご臨終です!(このブログには衝撃的な内容が含まれております。ご注意ください)

かくすれば、かくなるものと知りながら、やむにやまれぬ大和魂..... あ〜言えばこうなるし、こ〜言えばあ〜なるが、突っ込まずにはいられない常人には考えもつかない様な実話を内緒で⁈。

みなさんこんばんわグッド!
みなさんのまわりには、知ったかぶりする人いませんか?
知らないのに知っているふりをする。それがトンチンカンなうんちくだとしたらツッコミ入れますか?
アフターケアが半端じゃなく大変じゃないですか?今日は、地球温暖化が緩和されるほどにその場にいた全員凍りついた話しです。叫び

ウチの会社にとんでもなく知ったかぶりをするPさんがいまして、、、そのPさん、
みんなでトナカイの話しをしていれば、
「トナカイ食ったことあるか?」
「あれはあまり美味くなかったよなぁ」
なんて見え見えのことをよくもまぁぬけぬけと、、、しまいにはゾウまで食ってる模様で、、、ワシントン条約か何かで保護されてなかったっけ?とは言えずカゼ
そんなある日、みんなで旅行の話しをしているところにPさん。
P「やっぱ海外行きてーよなぁ」
A「ヨーロッパとか結構いいかもね⁈。」
P「フランス行きたくねーよ」
※注 この人ヨーロッパはフランスとイギリスとドイツの三カ国しか無いと思っている模様(後で分かった)
A「じゃあアメリカ?」
P「ブラジル行きたくねーよ」
※注 この人南北アメリカ大陸はアメリカとブラジルとアルゼンチンの三カ国しか無いと思っている模様(後で分かった) 但し、この場合はアメリカ?とUSAのことを聞いているのだがガーン
P「俺さぁ、前から行きたいところあるんだよ」
A「どこ?アジア?」
P「多分言ってもわかんねーよ!」
B「分かるって!」
P「そうかぁ?お前ら分かるか?」
B「絶対わかるって!大体何でそこ行きたいん?」
P「俺さぁ、食いたい料理があるんだよ。絶対食いたいんだよね⁈まぁ行きたいところは中国にあるんだけどさ!」
A「中国のどこ?」
※ためにタメて
P「桃源郷(とうげんきょう)ニコニコ
      全員マイナス2度
A「桃源郷で何の料理食いたいのよ?」
P「よもがわ料理!グッド!
A「何それ?」
P「知らねーの?よもがわ?ヨッツのカワと書いてよーもーがーわー‼︎」
     全員ー8度
Pさん、あんた四川(しせん)料理はいずれ食えるだろうけど、桃源郷は絶対行けませんから⁈。