和室完成。 | DAIKEI HOME WORKS

DAIKEI HOME WORKS

三重県松阪市で大工をしています。
三代目です!!三代目DHW!!
家づくりやリフォームなどの施行例を書いていきます!!

襖・建具が入ってようやく和室が完成しました。


和室はお母さんの思い出もあるので、必要な事だけをしてなるべく雰囲気はそのままに工事をしています。


施工前。


繋がっているこちらの和室を寝室で使うので、右側の欄間から下の襖を壁に変えると、入り口がなくなるので廊下側から入れるようにします。




ドア枠は和室の材料に合わせて桧を使いました。


建具・襖・障子も張り替えてもらって危ないガラスもアクリル板に交換して貰い建具屋さんに取り付けてもらいました。


大きく作ってあった床の間も、少し飾りが出来たら良いって事だったので、今回は収納に変えました。



障子の奥の縁側は、サンルームにする予定です。