昨年末から続く朝方の倦怠感。

一時的に良くなったかと思ったが、呼吸苦による不眠と午前中の
疲労感は次第に増してきたように思う。

息苦しくて何度も目が覚めるし、朝方の頭痛、疲労感、日中の
眠気、集中力の欠如など不快を挙げたらキリがない。

やまいもうまいさんのブログにALSの呼吸障害に関する論文が紹
介されていたが、書いてある症状にピッタリ当てはまっている。

バイパップを導入して二年を超えるが、今までこんな不調はなかった。

睡眠中の口からのリークが考えられるので、口鼻マスクに替えてみた
が一向に改善しない。

バイパップの設定を変えて試してみたいけど、知識もない一患者が
主治医の考えに逆らうわけにもいかず、後は血中の二酸化炭素濃
度を調べてもらえれば呼吸障害の程度も分かるかもしれない。

何とかして、一刻も早くこの不調から抜け出したい。

今夜こそぐっすり眠れますように・・・。(-ll-) オネガイシマス!