柄の長さ | 剣道大好き母ちゃん飯ブログ

剣道大好き母ちゃん飯ブログ

剣道大好きです。
私はやりません(笑)見るのが大好きなのです。子供は5人。剣道と毎日ご飯のブログ。

先日のお稽古のとき、『これを使いなさい』と先生から新しい竹刀をいただきました。

いつも使っている36の竹刀ですが、柄が短いのです。


本人曰く『重くて使いづらい』


らしいです。


なぜこの竹刀なのか聞いてはいないようですが、母なりに調べてみると


〘右手うちの矯正〙

という言葉が出てきました。


ガーンガーンガーンガーンガーン


まさか。

直接は伝えず、遠回しに

『この竹刀を使って右手打ちをどうにか直せ』

ということなのだろうか?


重いと感じるということはやっぱり右手打ちだからなのか、、

しばらくは、この竹刀で頑張ります。