独り立ち? | 剣道大好き母ちゃん飯ブログ

剣道大好き母ちゃん飯ブログ

剣道大好きです。
私はやりません(笑)見るのが大好きなのです。子供は5人。剣道と毎日ご飯のブログ。

試合まであと少し。


出稽古にも行ってます。 


行く先行く先で


『自分から打て〜』と言われています笑い泣き笑い泣き笑い泣き


打っていないわけではないのですが、攻めたりせずにただ単調に打っているからそう見えるのかな?とも思ったりします。


上の学年の強者と練習試合させていただいたのですが、周りにいる先生たちに

『〇〇!自分からだぞ!』

と言われ続け、面を打ったところを素晴らしい返し胴であっけなく敗北、、ガーンガーン




うん。
そうなるよね~ショボーン

わかってたよ。

泣いている息子に対して
『自分でやりたいようにやればいいよ』
そう慰めるしかなかった母でした。

帰って来てから動画を見せても泣いてるし、
今日も素振り前に、
『あのときの小手は左足の引きつけが遅かったよ』
と言ったところ
"シクシクタラータラー"
し始めました。。

こんなに試合結果を引きずり泣くのは初めてのこと。
そこで、、
もうあまりあーだこーだ私が言うべきではないんだな~と思ったのです(遅い?)。
剣道に対しては独り立ちしようとしている小5の息子(出稽古は一緒に連れていきますが)。
『もう、ママは何も言いません!
と息子に断言させていただきました!!
『やってもいないくせに毎回うるせーよムカムカ
とか絶対に思ってたよな~笑い泣き笑い泣き

ごめんね。
ただ強くなってほしかった。
勝ってほしかった。

続けてもらうためには剣道を好きなままでいないといけないから、嫌いになる前に私が気付くことが出来て良かった。
ただ、続けてほしいのです。

言いたいことはぐっと心にしまって、このブログに吐き出そうと考えました!!