こんにちはケアベア イエロー

南魚沼郡湯沢町

大勝ピアノ教室

ですト音記号

 

先日の日曜日

第5回ピアノ発表会を

終演いたしました星

 

沢山のお客さまにご来場いただき

心より感謝申し上げますh

 

今年のピアノ発表会のテーマは

「バッハ先生と行く世界音楽の旅」

 

バッハ先生が登場してゆかりの地を紹介したり

 

バッハ先生が色々な作曲家に出会いながら

様々な国を巡るといった内容でしたグラサン

途中では、3大Bも登場!!

 

オープニングは、アメリカからスタート音符

中2の4人仲良し組で

ウェストサイドストーリーの「アメリカ」を

演奏しましたキラキラ♪

 

アルゼンチンを巡った時には

バッハ先生はタンゴに挑戦ですびっくり

 

第2部のヨーロッパでは

ファンキーな讃美歌を

かわいい天使ちゃん達が演奏しましたえがお

 

ソロ演奏も頑張りましたト音記号

昨年よりも皆さん上手になっていて

「今年は強弱がよくついてた!!

この感想を多く頂きましたお~

 

回を重ねるごとに、町のお客様も

足を運んで下さるようになり

「毎年楽しみにしています」

「あの生徒さん上達したわね~」

と感想を頂きます。

 

今回嬉しかったのは

「音楽を知るきっかけになるような演出」

と感想を頂けたこと。

 

毎回の発表会を企画する上で

念頭に置いていることですニコちゃん

 

バッハ先生と行く世界音楽の旅

最後の国は、日本でした富士山

 

生徒さんやお客様に

現代音楽というものも知って頂きたかったので

私は、二宮洋先生作曲の

「過ぎ去る喧噪」を演奏しました♪

 

講師演奏もう1曲は

私の大好きな作曲家ブラームスの

「ハンガリーの歌による変奏曲」

 

大学院の時にザルツブルグ夏期合宿へ

行った際の思い出の曲ですグリーンハーツ

 

 

発表会が終わり、早3日。

肩の荷が下りすぎて

ふわふわしてますヒヨコ

 

来年発表会は

小出郷文化会館大ホールの予定。

来年に向けての目標は

生徒さん達が大きなホールで

のびのび演奏できるようにすることですキラキラ♪

 

生徒の皆さん

ステキなお花を頂きまして

ありがとうございました

 

{4A8ADF14-21B5-4DD0-8567-24222105F8BD}

 

 

 

 

 

だいかつぴあの