ケアベア イエローこんにちはケアベア イエロー

南魚沼郡湯沢町

大勝ピアノ教室

ですト音記号

 

 

2017.6.25(日)

第4回ピアノ発表会が終演致しましたni音符

 

たくさんのお客様にご来場頂き

260席は、ほぼ満席でしたえがお

心より感謝申し上げますハート

 

{F6047073-D287-48DC-9A1B-3CCBC232E7A5}


 

生徒の皆さんは、

また一つ成長した演奏を聴かせて下さり

本当に嬉しく思いましたni

 

演奏曲も色とりどりきらきら!!

1年目の発表会と比べると

それぞれの好みや得意な曲も

変化してきましたので

バラエティに富んだ選曲を

できるようになりましたうっとり

 

 

今年の発表会のテーマは

「音楽を知ること&聴くこと」

 

生徒の皆さんには事前に

演奏曲について、調べたり

考えたり、絵を描いてもらいましたケアベア イエロー

 

そして、それを集めたプログラムノートを

当日配布しましたト音記号

 

{FF05933C-4D04-4B36-B26D-F884CBE4958A}

 

 

 

プログラムノートは大好評だったようで

「面白かった」

「どのような曲なのか分かって良い」

「書いてあることがしっかり

表現できている」

など、ご意見を頂きましたニコちゃん

 

そして、ゲストには

ヴァイオリニストの髙木弾さんにお越し頂き

素敵なヴァイオリンの音色を

聴かせて頂きました音符

 

{A4602981-F5CB-4B9C-A9E8-52552311B3ED}

 

 

 

ゲストの部では

生徒さんと弾さんの共演ステージもあり

伴奏者の2人は、弾さんと息の合った

今までで一番の演奏を披露してくれましたグラサン

 

{CC4B75B9-3473-47F2-B9C4-A73FFBB4BB2A}


  

今年の発表会で、一番感じたことは

それぞれの意識の変化ニコニコ

 

まず、「緊張する~!!!」

と言う子が増えましたにひひ

 

そして、親御様も、

 

・緊張で夜眠れそうにないです

・指が転ばないようにするためには、

  どんな練習が必要ですか?

・わが子の演奏を聴いて、涙が出ました

・成長を感じることができました

 

他にも沢山の感想を頂きましたふんわり風船星

それぞれが頑張っている証だと思っていますスマイル

 

子供が頑張るから、親も一生懸命になり

親が興味を持ってくれるから、

子もやる気がでる。

とてもいい流れが出来ていることを

感じましたえがおハート

 

 

今は発表会が終わった安心感と

ちょっぴり空虚感。

 

でも、振り返るととても嬉しい気持ちになりますni

生徒さん達の、キラキラした笑顔は

本当に素敵でした爆笑

 

今週は1週間お休みを頂き

また来週からレッスン。

毎年恒例、振り返りレッスンですにひひ

 

 

生徒の皆さん

素敵な花束をありがとうございました

 

 

 

だいかつぴあの