こんにちはあひる

 

南魚沼郡湯沢町

大勝ピアノ教室

です音符

 

ホームページはこちら⇒ 大勝ピアノ教室

 

11月23日(水・祝)に

第3回クリスマス会が終わりましたクリスマスツリー

クリスマス会らしく、外には雪がチラチラ雪の結晶

(内心積もらないかヒヤヒヤガーン

 

今年のクリスマス会は、岩原のロッヂ山びこさんの

サロン・ド・エコーにて乙女のトキメキ

{CC67B32B-6132-4B04-88A7-116636109452}

クリスマス会は、生徒さんとその家族が集まる

身内でのイベントなのですが、

今年は今迄で最高の77名でした爆笑


今年は、人数が増えたこともあり、

クリスマス会の流れを、

前半ステージ⇒クリスマスパーティー⇒後半ステージ

としましたサンタ

 

今年は、小学2年生3人組が

クリスマス会の司会ですジンジャーブレッドマン

2年生ともなれば、みんなしっかり者で、

あたふたしている私に、

 

「先生、次はジブリだよ!」

 

とか教えてくれたり・・・笑。

本当にありがとうくまアイス

 

{D87475F2-66C6-4B98-8E51-7AF754855437}

クリスマス会は、クラシックのみならず、

ディズニー・ジブリ・クリスマスソング・ 

ゲーム音楽など

好きなものを弾いていいよ~!と

していますので、年々バラエティに富んできました誕生日帽子

 

エンターテイナー

{E4D479B4-ABE7-45F2-92A8-02C71EAA5CC0}
 

The rose

{75DD8208-CA77-4C62-B66D-FB22B5506FC7}

情熱大陸

{9823093B-B368-421E-A026-E51932D96287}

もののけ姫メドレー

{ACD464AC-8BF3-40A1-B347-4816930305E1}


前半ステージでは、

リトミックの生徒さん達だけの場面も。

真っ赤なお鼻のトナカイさんに合わせて、

音楽が止まると、赤鼻(シール貼ってる)を押さえて

「あかー!」といって止まってみたり、

クリスマスの音楽に合わせて、

普段のレッスンでしていることを披露しましたトナカイ

{E0A24C70-20BC-4AEB-9235-D23066E1EB9A}

               ぴあのでびゅーさんのステージでは、

リトミックの生徒さんもピアノを披露クリスマスツリー

みんな度胸あるなぁと感心させられました。

{49D2E183-0BE4-457A-926F-50E413D17C90}

 

クリスマスパーティーは、

毎年恒例!音楽ビンゴハートのプレゼント

来年の目標を書こうまじかるクラウン

 

音楽ビンゴは、なんだか子供たちより

大人の方が盛り上がっていたような爆  笑

 

大人の景品のコンセプトは、

買ってみたいけど、自分じゃ買わない食べ物ふんわり風船星

全部並べたところを写真に納めればよかった・・・。

{168ACE7C-93A9-405E-AC6C-0D85E4270BB9}

 

皆さんに楽しんで頂けて、何よりでございますおすましスワン

 

音楽ビンゴも、

毎年同じでつまらないかなぁと思いますが、

普段生徒さん達が勉強している音楽記号が

どれだけ難しいのか!

それを家族の皆さんにも

共有してもらいたいという思いでしていますウインク

なので、ビンゴをしながらも、

色々な説明を加えていますウシシ

 

ビンゴ中に、

「へぇ~!そうなんだ!難しいなぁ!」

 と声が聞こえてくるのは、嬉しいです照れ

 

皆が書いてくれた来年の目標は、

すでに教室に掲示中ニコ

年々具体的に書く生徒さんが増えてきました。

私が普段口うるさいせいか、

 

「指番号をまもってひけるようになる」

「手の形をマスターしたい」

 

など、よく私の話を聞いてくれているのが分かりますウシシ

みなさんありがとうラブ

{4470D766-AD85-4B03-B528-C4C17F89D346}

 

あぁ・・・今年も集合写真忘れてしまったチーン

あたふたしすぎて、私の頭がパンク状態なのです。

来年は、だれか私に「集合写真!」といってくださいえーん

お願い致しますガーン

 

メリークリスマスクリスマスツリー

 

だいかつぴあの