こんばんは。DAIKAN-YAMAの鈴木です。



今日、我が家のテレビ事情が変わりましたビックリマーク


「アナログ」から「デジタル」へ、やっとですよ。


変えるつもりはなかったのですが、DVDレコーダーを購入したら


チューナーが付いているので映るようになりました。



私はテレビをあまり見ないほうなので、液晶テレビとか、興味がなくて、


DVDレコーダーもなかったんです。(再生しかしなかったので・・・)


でもたまに、録画したい時に不便ですし、家族がレコーダーを必要としているらしいので、


とりあえずヤマダ電機へ行きました。



店員さんの説明を、家族は全く理解できていないようでした・・・叫び


私は、わりと機械に強いほうなので、店員さんの話を通訳して、家族に伝えました。


ブルーレイが付いているのか、DVDのみかというところですごく悩み、


結局ブルーレイは見ないということでDVDレコーダーを購入。




TVはブラウン管でこじんまりとした大きさだし、ブルーレイは見れない我が家。


やっとデジタル放送が見れるようになった我が家。


そんな我が家が落ち着くのです合格



私は昔からドキュメントとかニュースをよく見ていて、同級生とTVの話が合わず困った時期もありました。


子ども生まれてからは、更に「ばば化」している気がします。。




そう、先日お店に、「ALWAYS 三丁目の夕日」の監督がお見えになりましたひらめき電球

(とーっても素敵なお方です音譜


あの映画は家族全員、映画館で泣きました。


映画だと、レトロであたたかいああいうお話が、好きなんです。



皆様のおうちはもう地デジ化しましたか?


どういう映画がお好きですか?


今日は完全に雑談ブログでしたークローバー




信州が誇る逸品 DAIKAN-YAMA 「つながりづくり。」-スーパームーン