久々の投稿で~す。

代官山マリアージュをお休みしていたのですが、最近またまた結婚したい!って方が周りに増えてきたので、ちょっと仕事を整理してまた始めることにしました~

 

今回、再開に渡り、ブライダルソムリエ協会のLCIQセミナーの認定講師の資格をとらせて頂きました。

これが、これが、ね~、目からウロコというか、あ~自分の失敗はここにあったのか!と腑に落ちました。

 

ところで、まずLCIQっていうのは何かって言いますと~

皆さんIQはご存知ですよね?

Intelligence Quotient、日本語に訳すと「知性や知能を測定する指数」なんです。

一般的にはIQ140以上が優れていると言われていますが、アインシュタインをはじめ数々の天才と呼ばれている人たちは、このIQの数値で知能を証明されています。

 

一方で、EQという言葉を聞いたことはありますか?

Emotional Intelligence Quotientの略で「心の知能指数」「感情機能指数」などと呼ばれています。

これは具体的には自分の感情や思考を理解してコントロールする力や、周辺環境への関心度合いや理解力、コミュニケーション能力などの高さを数値であらわしたものです。

 

新しい概念のため先ほどのIQ(知能指数)のように世界基準で統一された測定方法はありませんが、社会的に成功する人や幸福感を感じやすい人はこの指数が高いことが多いようです。

幸福感を感じない人はその人に多くの不幸なことがふりかかっているわけではなく、このEQの能力が乏しいのかもしれませんね~

 

そこで!

LCIQとは何か~って言うと、ズバリ!Love Communication Intelligence Quotient

つまり、恋愛能力を計るための指数です。

この能力は先ほどEQ(心の知能指数)の中でも、男女関係や恋愛に特化した指数なんです!

 

このLCIQは6つの要素によって分析されます。

認識力

表現力

楽天力

共感力

魅了力

継続力

 

これは出会いや関係性の維持ばかりではなく、恋愛の始まりから達成、維持、別れまで。すべてをより良いものにする能力です。

 

このLCIQは診断してみたら低かった~ってことでも、実は上げていくことが出来るんです。

IQ(知能牛数)は努力しても上げることは難しいですが、LCIQは意識付け(ちょっと意識をするだけ)ちょっとした努力で大人になってからも十分に上げることが可能な数字です。

LCIQを上げれば間違いなく幸せな恋愛、結婚をすることが出来ます!

 

生涯の伴侶を見つける幸せな結婚!私にお任せください!

 

~~~代官山マリアージュのホームページは、こちらから~~~

最短90日で本命に会う!是非、サイトを見てください!

https://www.daikanyama-marriage.com/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~