1年ぶりに登場!

富士宮東高等学校 芸術コース

美術部有志の皆様


黒板アートの

ライブペインティング


今回は、卒業生でもありアーティストとして

活躍中の塩澤海斗さんとの

コラボです。



富士宮東高さんは下書きした黒板からスタート

そして、右側
卒業生塩澤海斗さんの黒板は…
何も描かれておりませーーーん!

そしてまだ…準備中だし…


富士宮東高さんは、3グループに分かれ
リレー形式です。


塩澤海斗さんは、お一人

5時間の

ライブペインティング!


そしてまだ…下絵。。。



たくさんのお客様が、足を止めて
ご覧くださいました。

「へ〜…こうやって描くんだぁ…」

「去年も見たわよ!
今回も楽しみにしていたの!」

なんて嬉しいお言葉もありました。


富士宮東高さん、塗り塗り…

徐々に立体感が出てきました。


海斗さんも、進んでまいりましたーー!

今年のテーマは
富士山と牛…かな?

さぁ!完成した作品をご覧ください!


富士宮東高校さん

葛飾北斎 冨嶽三十六景「波の絵(波間の富士)」
がモチーフでしょうか?

波は焼きそば!

富士宮ですからーーー!


牛さん…本当に毛が生えているようです。

真珠の耳飾りの少女になっています。
これをこのままキーホルダーとかに
できないでしょうか?

めちゃくちゃ欲しいです!


昨年、大神田楽市の文字を
入れてくださった事が嬉しく
一人でウルウルしていたら、
今年も入れてくださいました。

そして…ん?
何かいますよね。


今年も登場
落花生の妖精!


焼きそばの波の上でも、走ってるしーー
可愛すぎるっ!!!

そして塩澤海斗さんの作品は…


ひぃ!これ本当にチョークで描いたんですか?

チョークでここまで透明感が出るんですか?


ぷっくりと立体感のある牛さんが
今にも飛び出してきそうです。


圧巻のティーポット

ガラス…金属…

何度も言います!
本当にチョークで描いたんですか?

この金属の色を出すのが難しかったそうです。

才能、技術はもちろんですが
一人で5時間の長丁場に挑戦してくださり
見事描きあげてくださった根気集中力
素晴らしい!

お客様からも称賛の声が続きました。


最後の記念撮影

みんな可愛いなぁ〜


在校生にとっては、憧れの存在の

塩澤海斗さんとのコラボ


私たち以上にその素晴らしさを感じて

くれたのではないでしょうか?


黒板アートは完成した作品を

目にすることはあっても

制作過程を見ることは

なかなかありません。


小さなお客様が、

「え?え?」と覗きこんでいったり


大人の方が説明してくださっていたり


「富士宮にこんな素敵な子たちがいるの?」と

驚かれたり…


その様子を見ながら

運営は一人で…

これまたウルウルしていました。


そばに寄り添い、バックアップしてくださった

先生方にも感謝申し上げます。


本当にお疲れ様でした〜


ここまでの準備の様子は

こちら


昨年の様子はこちら