前回は、フランスでのちょっとさみしいお食事事情等、長女の留学中に感じた感想をお伝えしましたが…





娘から送られてきた、ある日の夕食がこちら下矢印下矢印下矢印

タイ米と焼いた白身魚(味付け無し)

と、マンゴー…。





とてもシンプル!と言うべきか…質素と言うべきか…貧相と言うべきか…

魚が出てきたことを喜ぶべきか…





そんな、何気ない日常のお食事事情を話していたところ…

先日、娘から驚く連絡が!!!




なんと…




「手術が必要になります❗」ってびっくりアセアセ




詳しく聞くと…
アキレス腱が切れてしまったとのことガーンガーンガーン



長女16才、今まで手術の経験などありません!!
なぜ、フランス留学中に!?と、本当に信じられないけど…これが現実泣




とりあえず、バタバタと手術をするための書類に夫と私でサインして…PDFで送り、無事に手術をしていただくことが出来ました…。




ケガをしたのが金曜日の夜だったのですが、特別に土曜日に手術を受けられたので、とりあえず良かったです!




ってか…アキレス腱断裂って、30 ~40代に多くて、10代の症例ってあまり無いみたい💦💦しかもフランスで!?ってアセアセアセアセアセアセ



長女に、運がないのか…神様が与えた試練なのか…分からないけどキョロキョロ



なかなかハードな体験です!!



退院した娘下矢印
もう、ムリせず頑張って!しか言えることがない…
もうフランスで生活をしているだけで、十分に頑張っているのにね😢




まぁ、こんな経験は誰にでも出きることではないので!
長女には、彼女の身に起きたこと全てを人生の糧にして、頑張って欲しいと願うしかありません…。




次は、楽しい知らせを待ちたいと願うママです。




遠く日本🇯🇵からですが…
長女の幸せを心から願いますキラキラ




Good luck to 
my girl !!