夫の車が約1年待ちで納車されましたが、最近の車は…良くしゃべるので、ちょっとうるさいそうです(笑)





私も数回、助手席に乗せて貰いましたが…夫の車に乗るたび、新たに驚くことばかりですびっくり





夫の車が納車された記事はこちら下矢印下矢印 




さて、子供たちが夏休みでひまわり

朝は、ちょっとのんびりで良いです!けど…

お昼ご飯問題が浮上している我が家です💦💦





子供たちが夏休みでも、大人は通常通り、昼間って仕事なので!

小6(男)、中3(女)、高2(女)の我が家は、お姉ちゃん2人にお昼ご飯の用意をお願いしています…





しかし、作るのも飽きてきたようで、ママのご飯が食べたいスプーンフォークと苦情が出ていますキョロキョロ






そんなこと言われてもねぇ…💦

料理は嫌いじゃないし、まぁまぁ得意な方だとは思うんだけどね…。

毎日お昼に戻るとか、なかなか難しいのよ…本当にごめん😢💨💨

給食の有り難みが身に染みます(笑)





さて、そろそろ本題ですが!!

お魚釣りが趣味のじじ(私の父)から大きなヒラメが届きました😅

しかも2匹!!





いつも、もう食べるだけの柵になって届くのですが…今回は、魚そのものの形でびっくり





さて…どーしましょうか?

と、とりあえず

【ヒラメのさばき方】でネット検索。





良く分からないけど、たまたま本日お休みだったので、ヒラメをさばくことにチャレンジしてみました爆笑





って…急にヒラメをさばき始めたので、さばく前のヒラメを写真にとるのを忘れたのですがガーン





ヒラメは、5枚卸が基本的らしく。

気がついてから写真を撮った、5枚におろした後のヒラメの骨がこちら下矢印

意外とうまくさばけたような…

気がしますwww





しかしびっくりマーク

本当にうまくさばけたのかはてなマーク






良く分かる身の方は…こちら下矢印


はい!ボロボロですwww

包丁が普通の三徳包丁だったからかな💦←イヤ、腕よね(笑)濡れ衣を着せられた可哀想な包丁さん笑





まぁ、ほぼさかなをさばくことの無い私からすれば、こんなものでしょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き開き直り😅





普通お魚って、スーパーで買っても、魚やさんで買っても、その場で頼めばプロの方がさばいておろしてくださるから、なかなか自分でさばく機会って無いですよね!!求む!共感www





そんな、グダグダなヒラメで適当なカルパッチョを作りましたよ✨

まぁ、お味は美味しかったので飛び出すハート

全てOKってことで爆笑





他にも、この私がさばいてボロボロになってしまったヒラメで、竜田揚げっぽいものも作ったけど…まぁ、普通でした!

写真は、あまりにもボロボロなので自主規制します笑い泣き






次、もしヒラメを貰った時には、ぶつ切りにして煮魚にする!

と心に決めた私でしたアセアセ





そろそろお盆休みですが…長女の留学フランスも近付いてきているので、なんとなくソワソワした落ち着かないお盆休みですキョロキョロ





長女の留学準備やら、二女の高校見学やら、末っ子長男くんの大会や遠征等々、何かと忙しすぎて…全く予定を立てられないお盆休みタラー

相変わらず、気持ちに余裕の無い生活をしております魂






もう少し、気持ちに余裕を持ちたい。

ブログやインスタで見る…丁寧な暮らしに憧れている私ですキラキラ






それでは、またウインク