長女 中学3年生。

今年、高校受験です。

 

 

志望校ってどうやって決めるの?

将来の夢やなりたい職業から逆算するの?

行きたい大学は?と、色々考えています。

 

 

幼いころは、警察官になりたかった娘。

この夢は、小学校の低学年からブレなくて。

夢が明確なのってすごいな~と私は思っていました。

 

 

しかし、進路を考え始めた中学2年生頃から、自分は本当に警察官になりたいのか?

と疑問を抱くようになりました。

 

 

本当にやりたいことは何なのか?を考える日々。

 

 

たくさん考えた結果、長女の答えは

「困っている人の手助けがしたい。」でした。

 

 

しかしそれは、具体的に誰を?どうやって?というところまで考えが及ばず。

 

 

結局、どこの高校を選べばよいのか悩んでいます…

 

 

すでに私立は受験して、合格しています。

でも、合格した私立に本当に行きたいのか?…長女的には、公立の高校に行きたい様子。

 

 

安全に自分の学力相応のところが良いのか?

もう少しだけ頑張って努力圏の高校?

それともメチャクチャ頑張ってスゴイ高校にチャレンジする?

と悩みに悩んでいます。

 

 

娘の人生だから、自分で決めてほしい。

でも、どの道を選ぶべきか、まだ悩んでいるよう。

どの道を選んでも間違いなんてないよ!と伝えているけど、初めての岐路、そりゃ怖いよね…。

 

 

娘が高校受験でこんなにも悩んでいるのに、私にできることはあまりなく…

私も毎日悩んでいますもやもやもやもやもやもや




本命チョコ クッキーのプレゼント 鉛筆  本命チョコ クッキーのプレゼント 鉛筆 本命チョコ クッキーのプレゼント 鉛筆 本命チョコ 




そんな今年もバレンタインはやってくるwww



長女も二女も好きな人がいるとか聞いたこともないけど😅毎年、パパやじーじやお友達にチョコを配っています❤️平和&安心(笑)



今年は、受験だし勉強優先かな?とか思ったのは私だけで💦



一応、チョコを作れるような材料を適当に買っておいた私のせいかもしれないけどキョロキョロ



まぁ勉強の合間の息抜きってことで!

チョコ作りが始まってしまった娘たち。



長女のチョコ




二女のチョコ


これを二人とも大量生産!!




末っ子長男君だけは、赤ちゃんの時からずっと好きな女の子がいて飛び出すハート

その子のために♥️今日、チョコの仕上げをする予定です😊




私は、夫と家族のためにガトーショコラを焼きましたラブラブ



家族で仲良く食べようと思います✨


 


子供たちは、ガーナだけど😅

私は、こちらのチョコを使用しています。

 

 味も溶かしたときの見た目も全然違います✨




そして、今回は初めて使用した買ったばかりのスケール!

 

 とても使いやすかったです🎵




そして、子供たちのチョコを作って固める間に使用したのはこちら!

 

 お料理の保存にも大活躍、安定のiwakiさん。




子供たちのチョコも私のガトーショコラも美味しかったです照れ



 

皆さんも楽しいバレンタインを過ごしていることでしょう✨

ハッピー バレンタイン💝






そして、500円だから…とついで買いした

訳ありの割れているおせんべいがとても美味しかったです✨

 どうせ割って食べるし😉問題なし✨